街中で見かけて「グッときた人」の思い出

購入してから20年ほどの婚礼家具を売却したいと思っています。
リサイクルショップなどではとても安くしか売れないということなので、ネットオークションを利用してみようかと思っています。
送料の問題もあるでしょうし、オークション自体のぞいたこともない私です。
少しでも安く売りたいと思っているのですが、よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ものにもよりますが、よくいう婚礼3点セットのようなワードローブと引き出し箪笥のセットであれば売却自体期待はできません。

いまは安くあれこれ手にも入るので。セットの婚礼家具という考え自体最近ではあまり利用されていませんし、かなり前の流行ものだと思うのです。地方などで場所が広く、そういうものを運び込む習慣があるあたりではさらに新品であることにこだわりがあるでしょうし……。
オークションサイトで「婚礼家具」として検索してみると、多くの品がでています。もしお品物がどこかのブランドや特別な飾り彫りのあるものだったら、婚礼家具としてではなく単品で出すと可能性はあるかもしれませんが……。
一般的な木製の引き出しの類であれば、リサイクルセンターのような場所か寄付を受け付けるところしか思い当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうですね。
婚礼家具なので新品であることが大切ですよね。
事情のある友人からの質問だったのですがおっしゃるように伝えようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/10 12:19

リサイクルショプの人が家具は5年位が引取りの目安と言っていましたが、20年でしたら、引き取りはしてくれないと思います。


もったいないですが、少しでも安くと言うより売れるだけまし。って考えた方ががっくり来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年ですか・・・
きびしいですね。
でも自分が購入することを考えればそのとうりですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/10 12:23

残念ですが、婚礼家具のたぐいはリサイクルショップでもお金を払って引き取ってもらう位のものです。


市の粗大ごみに出すのがいいとおもいます。
オクにだしても送料が万単位でかかりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
自分が買う立場になるとよくわかります。
知人からの相談だったのですが伝えようと思います。
hatijyuuhatiyaさんも経験されたんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!