プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在ノートPC(A4)を使っています。
今度、どうしてもノートPCを外で使うので運搬したいのですが、衝撃を吸収するようなバッグを持っていません。。。
やむを得ず普通のバッグでノートPCを運ぶときにはどういった準備をしてから運んだほうがいいでしょうか。
ちなみに今回は自転車と地下鉄、徒歩で移動します。

A 回答 (3件)

地下鉄と徒歩は手にぶら下げているので問題ないと思います。

自転車の時にOCの筐体に直接自転車の振動が伝わらない工夫が必要です。⇒ハンドルにバッグをぶら下げる、肩から下げておくか背中に背負って自転車のBodyからの振動を低減させる工夫が必要と思います。HDDは精密機械ですから、バッグを地面に落とすような事は絶対に避けてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどできるだけ振動を伝わらせないことが大事なのですね。
ありがとうございました^^

PCが入るふつーのショルダーバックやデイパックを持っていますか?

それに入れるだけです(^^;

人や地面、壁などにぶつけないよーにすればいいだけで、特に衝撃吸収なバックじゃなくても大丈夫ですよ。

バックが無い時、紙袋で運ぶ時がありますもん(^^; それでも大丈夫ですから
    • 0
この回答へのお礼

ぶつけないように、ですか。。。
結構自分自身おっちょこちょいなのでちょっと自信ないですね(笑
ありがとうございました。

PC用キャリングバッグも、ようはバッグの布地の中にクッションが入っているだけです。

バスタオルを折ってUの字にバッグに詰め、その中にノートPCを入れましょう。
両サイドも普通のタオルでクッションを作ってあげると完璧です。
(いっそPCをバスタオルで包むとより確実ですが、取り出す時にちょっと恥ずかしい思いをしますw)
    • 0
この回答へのお礼

バスタオルを敷き詰めてあげればいいんですね。
実際にやってみたいと思います^^
ありがとうございました。