プロが教えるわが家の防犯対策術!

パッティングの際、線が書いてあるボールの線の方向はどこを向けていますか?

普通はカップ方向に向けると思うのですが、雑誌をみたらカップ方向と垂直に構えるとパットのフェースを合わせやすいとあり、これも一理あるなと思いました。

好みの問題でしょうか?

A 回答 (2件)

├─



垂直、平行ともにラインのあるものもあります。
私は平行な直線がいいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

やはりこれまでどおり打つラインに合わせて構えます。
├─ のボールも試してみたいです。

お礼日時:2007/11/11 22:08

人間の視覚は各人それぞれで一概には言えませんが


ボール(直径が高々4cmほど)の直線を合わせる時に
ターゲットラインに対し
1.ラインの向きに(ホールやターゲットに向けて)合わせるのと
2.ラインに対し垂直(構えたときに体に対し垂直になっている)に
合わせるのでは
正確度が異なります
つまり、約4cmの線を使用して2.のように合わせるのは
狂いが大きくなると言う事です
普通は1.のように合わせます

雑誌の記事を書いた方は
判って書いているのでしょうが
どちらかと言えば「奇」をてらった(人に目を引くために)
言い方をしたとしか思えません

しかし、それで合う方がいればそれもいいかと思います

アドバイスまで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!