dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんこんにちは。

私はあまりパソコンには詳しくないので困っています。

圧縮『ZIP形式』のアプリケーションを開こうとすると、

『Windowsのセキュリティ警告:問題を引き起こす可能性のあるファイルが見つかりました。コンピュータを保護するためにこのファイルへのアクセスがブロックされています』

というような文章が出てしまいます。

一応、windowsヘルプサポートに書いてある

『クリックして、[Windows メール] を開きます。

[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。

[セキュリティ] タブをクリックし、[ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない] チェック ボックスをオフにして、[OK] をクリックします。』

という方法は試したのですが、まだ開けないので非常に困っています。

どなたか、わかるからいらっしゃいますでしょうか?

お手数ですが、ご回答していただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

駄目でしたか……。


デジタルライフ>Windows>Windows Vista で質問し直した方がいいかもしれないですね。

あとは、他の解凍ソフトを試してみるとか(参考URLなど)、
デジタルライフ>Windows>Windows Vista で「ZIP 解凍」で検索をかけて出てきたものを試してみるとか、それくらいしか言えないです。

あ、あと質問するときはウイルス対策ソフトの名前も書いたほうがいいです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 0

フォルダの中での話でしたら、



>[セキュリティ] タブをクリックし、[ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない] チェック ボックスをオフにして、[OK] をクリックします。』

↑これは関係ないです。これはメールの添付ファイルの話ですので。


原因としては2つ考えられます。

・ウイルス対策ソフトがセキュリティのためにファイルを開けなくしている
・VISTAのセキュリティ機能がファイルを開けなくしている

まず、ウイルス対策ソフトを一時的に無効にして試してください。
それで駄目だったらVISTAの可能性がありますので、URLを参考に「UAC」という機能を一時的に無効にして試してください。

VISTAは以前使ったんですが、バグは多いし機能は使いにくいしで散々なソフトです。
今後使い続けると、また同じような不可思議な現象に遭遇すると思いますよ。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bbodさん何回もご回答ぁりがとぅござぃます!!

さっき、2つとも試してみたんですけど、開けませんでした↓ どぉしたらぃぃんでしょうか?;;

うーん、なんかそぉみたぃですねーVISTAの評判はぃまぃちですよね!

お礼日時:2007/11/12 11:29

開けないのはOutlookExpress上での話ですか? それともデスクトップかフォルダ上ですか?


デスクトップかフォルダ上だとしたら、何かウイルス対策ソフトが入っていませんか?
ZIP形式の解凍ソフトは入ってますよね?

あと、一応OS名も書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!

ぇーと、インストールして、パソコンのフォルダの中にあるアプリケーションなんです;;

ウイルス対策ソフトは一応入っているんですが、なにか関係あるんでしょうか? 

はぃ、入っていると思うんですが・・・

WindowsのVISTA使ってます!

お礼日時:2007/11/12 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!