dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ウイルスバスター2011クラウド」とは何ですか?

よろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (6件)

ウィルスバスターの最新バージョンです。


クラウド技術の導入によってPCへの負担を軽減し、軽快に動作できるといわれています。
詳しくは↓を参照ください。
http://www.trendmicro.co.jp/vb2011/product/index …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ご丁寧に貼っていただき、ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2010/10/12 23:24

質問内容は他の回答者様が回答していますので、


スレを汚すかも知れませんがお許し頂き、参考にして下さい。

ウイルスバスター2011クラウドを使用しています。
あくまでも当方のPC環境でのCPU使用率です。
画像は、ほぼ最高と最低のCPU使用率で平均は10%以下です。
回線スピードの低下もありません。

以下は私の独断的な考えです。
気分を害された方はどうぞお許しください。

どのような根拠で性能が低下したと言えるのでしょうか。
テスト評価、例えばこれ?

http://antivirus-news.net/2010/08/avtest-1.html
文字だけでしょう。
通常レビユーを書いている評論家は、テスト結果の画像を掲載しています。

ウイルスバスターは2004から使用していますが、ウイルス等の被害は全くありません。

ウイルスバスター2011クラウドはOS起動直後、ソフトがなかなか使用出来ないなど
改善が必要と思います。
「「ウイルスバスター2011クラウド」とは」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
みなさまの会話のレベルが、私のレベルより高すぎて、
ついていけないです…

でも、クラウドでも問題はない
といったかんじなのでしょうか…

お礼日時:2010/10/13 18:14

結論から言えば、苦し紛れの仕様変更による失敗作です。


2010の重さに業を煮やし、ファイアウォールを取っ払ったり、クラウドを利用する事で
軽量化を図ったのですが、クラウドという事はネット越しの向こう側に処理を委ねるので
トラフィック量が増え、通信が不安定になりがちです。

また、セキュリティのオプションがカットできない仕様になっており、正直
ありがた迷惑といっても差し支えありません。

CPU負荷の改善のための試行錯誤をしていたが、納期が迫ってきたために、
中途半端な状態で出してしまったのではないかというのが、使い始めての第一印象です。

ちょっと前に、あるゲームで史上稀に見る不具合があり、ソフト丸ごとの容量に相当する
修正パッチを出した会社がありますが、そういう事はしないのかな? そんな感じです。
「ギガパッチ」で検索してみましょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃあ2010のままにしとこうかな…。

お礼日時:2010/10/13 18:16

ウィルスバスター2011の「クラウド」の説明は、以下のページを見てください。


http://virusbuster.jp/vb2011/features/


ウィルスバスター2010と2011の違いについては、下記ページを参照してください。

ウイルスバスター2010とウイルスバスター2011の製品仕様の違いについて
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq …

上記のようにファイアウォールは搭載せず、Windowsファイアウォールをより強化するための「ファイアウォールチューナー」という機能が実装されています。
また、手動アップデートボタンや、検索終了後に自動でコンピュータのシャットダウンを行うオプションがなくなりました。
大きく違う点は、この表には書かれていない[クラウド」の採用で、詳細なウィルスデータベースをPC側にダウンロードせず、トレンドマイクロのサーバ側に置き、サーバと通信を行ってウィルス判定を行う点です。
(つまり、インターネットに接続した状態でないと、詳細なウィルス判定ができません)


また、他社製品との比較は、以下のサイトを参照してください。

セキュリティソフトの比較表 2011年版
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変くわしくありがとうございました!<(_ _)>

お礼日時:2010/10/13 18:15

クラウドシステムを中心にしたTrend Microの新しい対策ソフトです。



ちなみに2010よりレベル下がってます。仕様変更失敗。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ちなみに2010よりレベル下がってます。

え!?マジっすか!
2010のままにしといたほうが、いいのでしょうか…。

お礼日時:2010/10/12 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にどうもありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2010/10/12 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!