AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

「ウイルスバスター2011クラウド」とは何ですか?

よろしくお願いします。<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ウィルスバスターの最新バージョンです。


クラウド技術の導入によってPCへの負担を軽減し、軽快に動作できるといわれています。
詳しくは↓を参照ください。
http://www.trendmicro.co.jp/vb2011/product/index …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ご丁寧に貼っていただき、ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2010/10/12 23:24

質問内容は他の回答者様が回答していますので、


スレを汚すかも知れませんがお許し頂き、参考にして下さい。

ウイルスバスター2011クラウドを使用しています。
あくまでも当方のPC環境でのCPU使用率です。
画像は、ほぼ最高と最低のCPU使用率で平均は10%以下です。
回線スピードの低下もありません。

以下は私の独断的な考えです。
気分を害された方はどうぞお許しください。

どのような根拠で性能が低下したと言えるのでしょうか。
テスト評価、例えばこれ?

http://antivirus-news.net/2010/08/avtest-1.html
文字だけでしょう。
通常レビユーを書いている評論家は、テスト結果の画像を掲載しています。

ウイルスバスターは2004から使用していますが、ウイルス等の被害は全くありません。

ウイルスバスター2011クラウドはOS起動直後、ソフトがなかなか使用出来ないなど
改善が必要と思います。
「「ウイルスバスター2011クラウド」とは」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
みなさまの会話のレベルが、私のレベルより高すぎて、
ついていけないです…

でも、クラウドでも問題はない
といったかんじなのでしょうか…

お礼日時:2010/10/13 18:14

結論から言えば、苦し紛れの仕様変更による失敗作です。


2010の重さに業を煮やし、ファイアウォールを取っ払ったり、クラウドを利用する事で
軽量化を図ったのですが、クラウドという事はネット越しの向こう側に処理を委ねるので
トラフィック量が増え、通信が不安定になりがちです。

また、セキュリティのオプションがカットできない仕様になっており、正直
ありがた迷惑といっても差し支えありません。

CPU負荷の改善のための試行錯誤をしていたが、納期が迫ってきたために、
中途半端な状態で出してしまったのではないかというのが、使い始めての第一印象です。

ちょっと前に、あるゲームで史上稀に見る不具合があり、ソフト丸ごとの容量に相当する
修正パッチを出した会社がありますが、そういう事はしないのかな? そんな感じです。
「ギガパッチ」で検索してみましょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃあ2010のままにしとこうかな…。

お礼日時:2010/10/13 18:16

ウィルスバスター2011の「クラウド」の説明は、以下のページを見てください。


http://virusbuster.jp/vb2011/features/


ウィルスバスター2010と2011の違いについては、下記ページを参照してください。

ウイルスバスター2010とウイルスバスター2011の製品仕様の違いについて
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq …

上記のようにファイアウォールは搭載せず、Windowsファイアウォールをより強化するための「ファイアウォールチューナー」という機能が実装されています。
また、手動アップデートボタンや、検索終了後に自動でコンピュータのシャットダウンを行うオプションがなくなりました。
大きく違う点は、この表には書かれていない[クラウド」の採用で、詳細なウィルスデータベースをPC側にダウンロードせず、トレンドマイクロのサーバ側に置き、サーバと通信を行ってウィルス判定を行う点です。
(つまり、インターネットに接続した状態でないと、詳細なウィルス判定ができません)


また、他社製品との比較は、以下のサイトを参照してください。

セキュリティソフトの比較表 2011年版
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変くわしくありがとうございました!<(_ _)>

お礼日時:2010/10/13 18:15

クラウドシステムを中心にしたTrend Microの新しい対策ソフトです。



ちなみに2010よりレベル下がってます。仕様変更失敗。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ちなみに2010よりレベル下がってます。

え!?マジっすか!
2010のままにしといたほうが、いいのでしょうか…。

お礼日時:2010/10/12 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にどうもありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2010/10/12 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

パソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

実際の画面の大きさの3分の2ほどのサイズになってしまっています。
インターネットのサイトを閲覧する際には、横にもスクロールさせなければ全体をみることができない状態です。

原因はHDDの容量を確保するために、必要のないアプリケーションなどのアンインストールをしていた際に誤って、画面に関係するアプリケーションをアンインストールしてしまったことだとおもいます。
インストールしなおすにしても、具体的に何をアンインストールしたのか分かりません。

・何をアンインストールしたのか
・どうすればもとにもどるのか

わかればおしえてください。
ノートPCで、OSはWindows XP

Aベストアンサー

追加
参考URLの図を見てください。小さい画面(画面の領域が640×480ピクセル)ではありませんか?

参考URL:http://www.sophia3.com/school/chie/wa02.htm

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qグーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

こんばんは

パソコンを起動させると、最初に グーグルのHPが出るように設定しているのですが、最近、Google Chrome という名前を初めてききました。

グーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

グーグルアースのように、グーグルの新しいサービスで?
何かができるのでしょうか?

パソコンにあまり詳しくないので、よくわかりません。

素人にもわかりやすく、説明してくださる方、お願いいたします。

Aベストアンサー

Google Chromeはグーグルが開発中のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。

具体的にいうと「インターネットエクスプローラ」のライバルです。

インターネットエクスプローラ7以降や、
他社の「Firefox」「Opera」などとおなじ「タブブラウザ」です。
タブを使って画面の切り替えができます。

また、起動やページ閲覧速度が速いことを売りにしています。

一方で,一部のユーザーからは「スパイウェア疑惑」を懸念する声も出ています。
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0809/04/news071.html
昨今なにかとお騒がせなグーグルのソフトです。

Qjava auto updaterとは何でしょうか?

java auto updaterとは何でしょうか?
パソコン画面の下のほうによく「java auto updaterがアクセス許可を要求しています」と出るのですが、これは許可すべきなのでしょうか?
というよりjava auto updaterというものが何の役に立つのかが調べてもいまいちわからなかったので、私にとって必要なソフトなのかどうかもわかりません・・・
普段はインターネット(調べ物やyoutube・ニコニコ動画)かメールを使うことが多いのですが、java auto updaterのアクセスを許可すべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

別に怪しいプログラムではないですから、許可しておきましょう。

[参考]Java とは? - Sun Microsystems
http://www.java.com/ja/download/whatis_java.jsp

Javaは世界的に有名なSun Microsystems(現在は、業務用データベースで有名なOracleに合併されてますが。)が提供する、共通言語で、ブラウザの種類に関わらずに実行できる(ActiveXのようにIEでしか動かない、ではない。)ので、速度測定サイトや、政府機関(役所関係)サイトで良く使用されています。
なので、Javaをアンインストールしてしまうと、それらのサイトの閲覧時に、閲覧できない(再インストールが必要になる。)場合も出てきます。

セキュリティ的な意味でも、常に最新にしておく方が良いので、アクセスを許可しておいてください。
Windowsでいう所の、自動WindowsUpdateと同じですから。

停止した場合、セキュリティホールが見つかっても、自動更新されないので、貴方が自分でアップデートしない限り、そのセキュリティホールが野放しのままになりますし、仮にそれで何らかの被害を被ったとしても、自業自得と言う事になりますので。

別に怪しいプログラムではないですから、許可しておきましょう。

[参考]Java とは? - Sun Microsystems
http://www.java.com/ja/download/whatis_java.jsp

Javaは世界的に有名なSun Microsystems(現在は、業務用データベースで有名なOracleに合併されてますが。)が提供する、共通言語で、ブラウザの種類に関わらずに実行できる(ActiveXのようにIEでしか動かない、ではない。)ので、速度測定サイトや、政府機関(役所関係)サイトで良く使用されています。
なので、Javaをアンインストールしてしまうと、それ...続きを読む

Q【車検】ディラーとコバック迷う?(超初心者)

車について全然わかりませんが、よろしくお願いします。

車は、購入5年目の日産キューブです(2回目の車検となる時期)。走行距離22000Km、今までディラーのメンテプロバックずっと入ってますので、半年1回でメンテしてもらってます。
ディラーからきたハガキによると基本コース(基本料金+諸費用)、合計12万でした。
ちょっと高いと思ったから、近所のコバックにて見積もりを取りました、金額7万5千円でした、
4万5千円の差でした。
過去の質問で、何千円~1万円の程度ならディラーにしたほうが良いとの意見が多いです、自分も車のこと全然わかりませんので、ディラーのほうは安心かなと思いますが、今回の差額でコバックはかなり魅力で、非常に迷っています。
ディラーと値引き交渉するですか?どのくらい値引きできるかな、結構厳しいではないかと思います。
アドバイスがほしいです、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ車検でもディーラーの方は『検査+整備』コバックの方は『検査のみ』という話だと思います。

常にきっちりと整備をしている、というのであれば格安車検で役所への手続きのみを行えばいいと思います。

整備に自信がない、というのであれば車検を機に整備していただくのがベターでしょう(つまりディーラーなどへ)


値引きですが現在定期的にディーラーへ出しているのでしょう?
ならば今までの交換部品とか次回定期点検時の予想も立てれると思います。
(引越しとかして使用状況が変わらない限り、ですが)

そういう状況ですと『念のため』に前倒し整備することは少なくなってちゃんとパーツの寿命を使い切ることが出来るはずです。

ディーラーさんに今までの整備記録からパーツの交換サイクルを検討しなおしてもらってください。
今の車検見積もりに入っているパーツのうち次回や次々回の点検時にまわしてもいいものがあるんじゃないでしょうか?

そういうやり方でトータルの費用を抑えるほうがお勧めです。


人気Q&Aランキング