プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャズダンス初心者です。足の親指の付け根に直径1cmくらいの魚の目があり、素足でアップするときなど痛く、パッセのときが特に・・靴を履いている時は大丈夫なのですが 魚の目削り?のような物で削ったり、薬を塗ったりもしました。普段はさほど気にならないので、ダンスの間だけでも痛みをごまかす方法ありませんか?

A 回答 (3件)

本件には直接の回答ではないのですが

久光製薬の「ペインカット」という薬はどうですか?

結構いいですよ。

魚の目は芯がありますからその芯を取らないといつまでも痛いです。

参考URL:http://www.jjcc.gr.jp/wh/nichijo_yobo/tako.html
    • 0
この回答へのお礼

軽い気持ちでいたのですが・・皮膚科に行ってみようかなと思いました。以前ホクロの事で3時間にもおよぶ手術になったことがあって、その時も軽い気持ちで病院に行ったんです。考えが甘いのかな?この魚の目も10年くらいのつきあいなんです。

私は手に小さな物ができ、これが大変痛かったので手術し取ってもらいました。

再発はしていません、脚の指の付け根にも痛いのが出来これも手術し取りました。
後少しの間違和感がありましたが、今はありません。
今足の薬指と小指の間に一つずつありますがこの二つが当たって時々痛くなります。
この場合歩く前などに少し削っておけば痛くありません。
あなたの場合ダンスの前の日に先を削っておけば痛みはないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ひどくはないと思うのですが、ちょどつま先立ちする時に当たるんです。ほくろの時は10日も入院したのですが、魚の目だと手術しても入院しなくてもいいのですか?

私も昔一度だけできたことがあります。

ドクターショールだったか、中央に穴のあいたドーナツ型のシールパッドが売られていると思います。
デパートの靴売り場や薬局で扱っています、試してみてください。
又、本格的に治すのなら、患部をふやかして取ってしまうような薬があったように記憶しています。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貼り付けるものは、動いてるうちにめくれてスタジオの床をベタベタにした事があるのでダメなんです。薬ではただふやけるだけで・・あきらめました。