dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、DVDをPCで鑑賞していますが、ハイビジョンを含むデジタルBSを
パソコンに録画・再生できないものか検討しています。そこでどんな機材を使えば良いものか、すでに実行されている方にお尋ねいたします。当方のパソコン環境は、P4/1.5GHz 512MB HDD60GB MATROXG450 WinXP WinDVD等です。PCIスロットの空きを使おうと考えています。にぶい頭をそれなりに使いあっちこっちと探しているのですが、どうもまとまりそうもないのでよろしくお願いいたします。追伸:外部チューナーからのキャプチャということになるのかと思います。

A 回答 (1件)

NECの新型バリュースターではできるようですが、確か著作権の関係で自作パーツではデジタル放送は録画できなかったような気がします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。著作権がからんでくるとは思っていませんでした。再度しらべてみます。