プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳥の糞っていうのは、白い物であると思っていたのですが、この前ベランダに2ヶ所真っ黒な(何か鳥糞的な物)のが落ちていました。コレ何の鳥でしょう?よく椋鳥みたいなのは時々とまっていますが・・・。

A 回答 (1件)

黒い鳥の糞は、多分、黒、紫系統の木の実を食べた糞じゃないかと。


考えられる鳥は、何種か思い当たりますが、ヒヨドリが一番身近にいて多いんじゃないかと思いますが、
確実のところは見てみないとわかりません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとう御座います。“ヒヨドリ”ですか?(初めて聞きました)勉強になります。鳩よりひと回りほど(細く)小さくて黒っぽい鳥でしょうか?そういう鳥がよくとまっているのは見るんです、後で検索して見てみます(“ヒヨドリ”の姿を)。やっぱり、糞の色は餌で変わるんですね~。ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/11/12 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています