プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これなんのフンですかね?

先程、ベランダで見つけたのですが、サイズは直径1〜2センチくらいだと思います。
昨日の夜中に、何か外でカタカタっと物音がした気がするのですが、恐らくその時に落としていったフンだと思われます。
もしわかる方いれば、なんの動物が教えていただきたいです。

「これなんのフンですかね? 先程、ベランダ」の質問画像

A 回答 (7件)

このような高所で糞をするのは鳥類でしょう。

手前の糞は、笠木にとまってした糞、奥のは手すりに乗ってした糞でしょう。
動物の糞は、色んな細菌を含んでいるので、手に着かないように拭き取って、最後キッチンハイターやアルコールで消毒しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

https://mingaijyu.com/knowledge/gaijyu-dung.html
等々から、
1.ドブネズミ
2.こうもり(限りなく掠れた文字で)

6番さんが詳しいでしょうが、鳥はたしかほ乳類が尿で排泄する尿酸を、便で排泄していたと思います。従って、白いものが混じることが普通。
http://xn--88j9a1fza3h6bwiqb8g5b0mo932ejpva.xyz/ …

写真から、ハクビシン、イタチ、アライグマ等々が存在する可能性も考えましたが、違うような気がします。

齧歯類っぽいことから、リス
http://www001.upp.so-net.ne.jp/risu/kaikata/fun. …
なんて可能性も無くは無いですし、
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/wada/honyu/Musa. …
ムササビとか。
https://buna.info/article/922/
モモンガよりは

3.ムササビ

か。
でもムササビはここに居るかなぁ。
    • good
    • 1

大きさと形と色から見るとウサギなのですが、ベランダにウサギは来ないだろうなー。

周囲に白い尿酸の跡が無いので鳥では無いようです。
    • good
    • 0

光のない夜間に行動出来る鳥類は、フクロウなどのごく限られた一部

    • good
    • 0

ネズミなどの小動物

    • good
    • 0

コウモリですかね。

屋根裏に住んでて、外に出てくときに落としてくみたいです。
病原菌とか持ってた気がするので大家さんに相談してみては。
    • good
    • 1

ハトや鳥類の動物の糞だと私は思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています