アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいじめられています。理由はわかりません。最近では制服を「脱がす」ことにいじめの目的があるようで怖いです。
先週の朝,私は知らずに椅子に座りました。瞬間接着剤が付いていたのでスカートと椅子がくっついてしまい廻りでは「やどかり」とか「脱げ脱げ」コール・・・
そのままトイレに行って,ジャージに履き替えて・・・

夏の時は,私の下着が廊下に捨ててあったり・・・

親にも相談できない(裸にされるかもしれないとは言えない)

上手く言えないけど,この状況からは逃げ出したいです。

A 回答 (23件中1~10件)

電話:子どもの人権に関する相談(法務局)

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken27.html
メール:人権相談受付窓口・子ども用(法務局)
https://www.jinken.go.jp/soudan/PC_CH/0101.html
*匿名でも相談できるから相談してみて
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に・・・これしか言えなくてすいません。

親の立場から…一言言わせて下さい。

確かに自分はいじめにあっていると打ち明けるのはとても勇気がいると思います。でもこれだけは解ってほしい、あなたを、子供を助ける事ができるのは、守る事ができるのは他人ではなく親だと思います。私も日頃から息子が人をいじめていないか、いじめられていないか、気をつけて学校生活の話を聞いています。辛いかもしれませんが一番そばにあなたの味方になってくれる人がいる事を忘れないで下さい。回答になってないけれど、どうしても伝えたくて…。負けないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ・・・相談した時に「どんなイジメ?」って聞かれて「裸にされそう」とは言えないです...

一人で悩んでいても解決できることとは思えません。

親か先生に相談しなければどうしようもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

信頼できる人に相談しましょう。

私もいじめにあっていました。その時助けてくれたのは
保健室の先生でした。一人で抱え込まず、まずは誰かに
相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

保健室か~。行ってみます。

勇気をもって親に伝えましょう、そして親から先生に、毎日されたこと書きとめて誰に何されたか、そして先生の対応、一番は先生に対しては親が教育委員会に訴えるで変わります。

本当にイヤなら親に話した上で
学校行かなきゃいいんです。私も子供がいます。いじめと聞いたとき先生にすぐ言いました。
いじめられた時子供に大声でやった奴の名前をいってやめてと叫べといいました。廊下にで助けてと叫ぶだけで違います。勇気要りますが逆切れすればいいんです。私もいじめられていて、逆切れしてから誰もいじめられなくなりましたよ、でも一番にあなたを守れるのは家族だけです。今の世の中他人じゃだめ、親に心配かけたくないとか、言ったら受け止めてくれないとか考えず早く話したほうがいい、私があなたの親ならなぜ言わなかったのと叩くかもしれません、必ず親に話しなさいそれでもいえないなら学校へ行く事拒否してください。あなたが親に言わないことでいつか親が気づかない事に後悔し悲しみますよ、勇気を持って話してください、負けるながんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1度だけ・・ショーツを脱がされそうになった時は叫びましたが,先生がくるとみんな良い子になっちゃうんですよね・・・

やり返せ。

俺ならそうする。
対抗してみな。そのかわり倍にやり返せ。
    • 0
この回答へのお礼

抵抗はしたことあるのですが,私1人に対して相手が複数なので。。。
今は,なんとか脱がされないようにと抵抗するのが精一杯です。

解決策は

(1)先生や親に相談する.一番手っ取り早く解決出来ると思います.
  (しかし,「チクった」等と言われるかもしれませんが...恥ず
  かしいのは解りますが,”恥ずかしさ>イジメの苦痛”で受け取る
  べきでは無いと思います.)
 (2)やられた事はやり返す.
  ((1)をおこなって,何も変わらなければOkだと思います.)
 (3)卒業まで耐える.
  (今,あなたをいじめている人達は,あなたの人生のホンの一部分
  にしか関わりません.今,学校に通っている時期を越えれば,無関
  係になれると思います.少なくても,自分は中学時代にいじめてい
  た奴等とは卒業して以来,話もしなければ,いじめられる事も無く
  なりました.)

とりあえずは,先生や親に言う事が先決だと思います.

先生や親に言わない→イジメている人達に”止めなさい”と言える人はいない→イジメている人達は調子づく→イジメは続く

と言った,悪循環を招いてしまうと思うので,問題解決に向けて頑張って下さい.
    • 0

それは学校行くの怖いよね。

私もイジメにあってたんだけど、学校って何もしてくれないんだよね…。勉強出来るような状態でもなかったし。
イジメっていうけどこれって暴力だし、犯罪なの解ってないんだよ。
親にはちゃんと言った方が良いよ?
親がこども護れなくて何が親だって、私の両親は言ってました。

それから証拠は全て取っておいた方が良いよ。今日はこんなことされた。とか。

まず自分の身の安全確保、逃げ場所確保はしておこう!
私は一日中保健室にいて、自主勉強してましたよ。
無理して教室にいなくていいから、自分大切にしなよぉ涙
何かあったらソレこそ大変だし!

学校が全てじゃないよ、そこだけが世界じゃないよ。
勉強は何とでもなる。だから、無理はしないでね?
頑張れ、自分を見失っちゃ駄目だよ…!
    • 0

こんにちは。

現在大学生です。中1のときに軽くですが、いじめをうけました。気力で克服してやったけど。

とりあえず、
  対抗したら負けやよ。

そんなの、負けるに決まっているでしょ? さいしょからわかってること。だったらね、人の役にたてばいいのさ。いじめてくる人に対して、めちゃくちゃ優しくするのさ。「この子、なんていい子なんだろう」って思わせるのさ。本当の自分とは違うかもしれないけど、けなげになればいいのさ。
 掃除とかも誰もやりたがらないことがあったら、自分が積極的にやればいいのさ。いやでも、「ありがとう」っていわせるのさ。だれかが真剣に困ってるのを見つける天才になって、それを助けるようになるのさ。

うちは、「自分はいじめられるくらいの人間やから、この世の中で一番下衆の人間なんやな。それなら、自分の性格とか、プライドとか、利益とかなんかどうでもいいから、すべてを他人にささげよう。とにかく人の役に立つんだ。別に自分が惨めでも、つらくても、他の人の役に立てば『ありがとう』って言われれば下衆な人間でも生きる価値はきっとあるよな」って思ってきた。
 そうやってがんばったら、いじめなんてなくなったさ。今、自信を持つことに恐怖を覚える、っていう後遺症があるものの、周りからは「あなたはすごいひと。なんでもできるイメージがある。」って言われるまでになったよ。

これで本当にnihonshi01さんのいじめが解決するかどうかはわからない。でも、少なくとも私はそうやって克服して、いじめられたことに感謝するくらいになってる。いじめられてなかったら、今の人望あるあたしの姿なんてなかったと思う。

nihonshi01さんのこと、心から応援しています。
    • 0

ANo.9の回答はすごいね、尊敬する。

>親にも相談できない(裸にされるかもしれないとは言えない)
どうしてさ、かけがえのない我が子でしょう。次のどれかが心配かな?
1.激高して校長室に殴りこみ。
2.親が悩んでうつ病化。
3.親にしばかれ、追い出される。

3は、さすがに困るけど1.2.だったらOK、言ってしまおう。
とにかく、味方を作ること、相手は集団です。1人より2人ですよ。
    • 0