アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピューター初心者です。
Mac OS9 メールソフトoutlookを使っています。
昨日まで正常だったのですが、今朝からoutlookで送受信しようとすると
「タイプ2のエラーが発生しましたので」といってoutlookが落ちてしまいます。

同じPC同じoutlookを使っている、父用にユーザー切り替えすると普通に送受信できます。

アカウントなど設定は最近変えたりしてないので、一体なにが起きたのか全く分かりません。

どうすればよくなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一度参考URLのユーティリティを使ってみてください。


途中の質問には「強力に変更」を選択します。これで機能拡張やoutlookなどのメモリ割り当てを最適化してくれます。

初期設定の削除の所ではmacos初期設定、finder初期設定だけ削除してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …
    • good
    • 0

option + command キーを同時に押しながら、


Outlook起動してみて下さい、
これでキャッシュやメールデータファイルの再構築がおこなわれます、

またはシステムフォルダ>初期設定>Outlook Express Prefs をデスクトップに移動して、
Outlook Express を起動してみる、
問題が解決しなければ元にもどす。

書類>MicrosoftフォルダのOutlook Express のフォルダから問題のユーザーの初期設定ファイルをデスクトップに移動してみる、
このときOutlook Express のアカウント設定は初期化されます(いまMacの無いところにいるのでこれぐらいしか思いつきません)。
    • good
    • 0

以前同じようなことが起こったとき最新版のoutlookをダウンロードしてインストールしたら治ったことがありますので試してみてください。


最新版は5.0.5です。

ユーザーデータはoutlookフォルダ何かに「ユーザー」フォルダがあったらそれを新しいoutlookのフォルダの中に入れてやればそのまま使えます。

それとメールデータの再構築の時押しておくのはoptionキーだけで良かったとおいます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/oe/o …
    • good
    • 0

メールデータの再構築は、


asukaさんのいわれるとうり、
optionキーだけでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の朝目覚めたら治っていました。
タイプ2のエラーは偶発的に起こるものらしいですね。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2002/09/07 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!