日産の純正ナビ・HS305-Aの車速センサーの配線の色分かる方いますか?
パーキングが青/黄までは分かったんですが、残りの黄と水色?のどちらかだと思うんですが、どうしても分かりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ナビ側の配線は分からないんですが、車側のコネクタ位置から車速センサのケーブルを割り出せませんか?



PDFですが、車・年式ごとに車速センサの位置が表示されています。
http://www.clarion.com/jp/ja/support/speed/maker …

参考URL:http://www.clarion.com/jp/ja/support/speed/maker …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座いました。
日産の純正ナビをダイハツ車に取り付ける予定でした。
ナビ側の車速は水色?の方でした。

お礼日時:2007/11/14 00:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHS-305A バックカメラについて

日産純正HDDナビ HS-305A に、汎用バックモニターカメラを付けたいのですが、
必要な変換アダプター等、どなたかご存知の方おられませんか?
あちらこちらネット検索しましたがわかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんな感じの?

http://www.jifuplace.com/shop/item/navi_tv/hanes/backcamera/backcamera-tekigou.html#BC-NISSAN-DOP

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n99804837

Qジムニーの車速センサーコード

表題の件ですがナビをつけたいのですがどこにあるか分かりません。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここが参考になるでしょうかね?


成功を祈ります。

参考URL:http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/car/list.html

Qエブリィの車速センサー

H17・7月にエブリィスポーツを購入したのですが、
カーナビ取り付けの為の車速センサー(パルス)の取り出しが、何処なのか?また、コードの色など分りません。
色々探したのですが、最近のエブリィスポーツが見つからず、困っています。どなたか、参考URLや分る方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エブリィスポーツと言う事は型式“DA62W”ですよね?

それでしたら、下記のHPにECUからの電源の取り方がUPされてますので参考になるかと ↓

http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/car/list.html

SP:車速パルス  TA:エンジン回転パルス  IGN:キー“IG”にした時にONなる  +B:常時12V  GND:アース  となります。

また、ECU(エンジンコントロールユニット)の位置は、運転席側エンジンルーム(運転席シート下)のフレーム部分に付いていますね。

参考URL:http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/car/list.html

Qホンダライフ 車速センサー

以前より度々参考にさせてもらっていた、SONYの「カーフィッティングサービス」のサイトが5月末に閉鎖されてしまいました。我が家のホンダライフ(DBA-JB5)の車速センサーの位置を知りたいのですが、何方かご存知ありませんか。また、閉鎖されたSONYのサイトと同じようなサイトがありましたら併せて教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。Defiのサイトにありますよ。
「SP」とかかれている線が車速です。

参考URL:http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/car/list.html

Q車速センサー

日産Y31セドリックにトヨタのナビを取付けしました。
車速センサーの配線図を販売店からもらって接続しました。
しかし、車速センサーがひろえていません。
それ以外は全て問題ないのですが、理由がわかりません。
考えられる原因をあるだけ教えてください。
参考になるサイトがありましたら併せて教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

繋いでいるのに認識しないとなると原因は・・

・きちんと繋げていない
・センサーが故障
・ナビが故障

この3つ位だと思います。
センサーの故障に関しては、普通に運転したときにスピードメーターや
Tripメーターが動いていれば問題ないかと?

ナビの故障はもう修理するしかありません。


と言うことで、参考リンクをご覧ください。
車速センサーの位置が記載されているものを発見しました。

参考URL:http://www.clarion.com/jp/ja/support/speed/maker/nissan/cedric/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報