アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、あたしのPCにはノートン2007がインストールされています。
そうすると2008になったらまた買い換えてインストールしなくちゃ
いけないのでしょうか?
機械オンチなものですみません・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

買い換えるのがベターだと思います。


ウイルス対策ソフトのほとんどは、
1年間だけ新しいウイルスに対応する、
新しい定義ファイルをもらえるような、
契約になっています。

そのため、インストールしてから1年後には契約更新をしないと、
新ウイルスに対応できなくなります。
この際の料金は新しいソフトを買うのと大差ないので、
買ってしまったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、買い換えてインストールしようと思います!
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/14 07:34

ノートンですと、定義ファイルの更新期限があり、その期間内であれば、2007から2008にすることもできますし、そのまま2007で押し通すことも自由です。



http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/su …

ここの開始をクリックすると2008になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデートできるんですね!知らなかったです☆
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 07:33

毎年買い換えた方が良いでしょうね。


それと、対ウイルスのファイルのアップデートなどが、
1年契約なら1年間しか有効でないです。
2年契約なら2年間ですね。

でも、セキュリティ対策は悪さをするプログラムとイタチごっこの様なモノですから、
最新のセキュリティ対策にしたいモノですね。
しかし、OSが古くなると新しいセキュリティ対策ソフトが対応してくれなく成りますから、
注意が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですか。。分かりました!ああ、またお金が飛ぶ~
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/14 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!