電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校や中学や高校の先生が、女生徒などに、わいせつなことをして捕まる事件があります。

男性の場合で性欲が強い人だと、お乳を触ってみたいとか、それ以上のことを望んだりするのもありかなと思うのです。

田舎の学校だと、近くに風俗店とかもないのでむべなるかなとも思うのですが、都会か都会の近くだと、セクキャバはなくとも、サロンとかぐらいはあると思うのです。そこで、乳などをもんで発散しておれば、一生を棒に振るようなことにならないと思うのです。

結果を考えれば、風俗店に行っていた方が、素人の女子校生の胸を揉むより、教育的には、害がないと思うのです。

これは、校長先生などが、風俗店などへ行くことを禁じているため、そういうところで気を紛らわせるという回避行為ができなかったと考えるべきなのでしょうか。たしかに、お金がかかるので、何回も行けませんが。。。

わたしは、男性で若いとは言えないのですが、教師の対応によるトラウマのようなものが甦ってきたりします。これが、そんな破廉恥な行為だと、被害者がすごく人間不信とかになると思うのです。

A 回答 (9件)

「行きづらい」のならば、「校内でセクハラ」はもっとヤバイと言うことを判断できないのが教師をやっていることになってしまいます。

これでは もっとマズイ。
============
この質問 是非 「先生」に答えて欲しいですよね。
「経験者」でも 面白いですね。(爆)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その通りだと思います。

教師は人間構築に重要な職業である故に教育という観点からマスコミにとり沙汰される訳ですが、教師とはいえ、一人の人間であり、男ですから教師の破廉恥行為については、男であるが故の性(サガ)というのを自分で抑えられない者であると思います。

つまり、行為に及んでしまう人は自分で本能を抑えられない人だという事です。

小学校で女性徒の体を触るのは普通の大人では考えられない事ですが、ややロリコンの趣味がある人にはそうじゃないと思います。中学校ではある程度体が発達してる時ですからつい視線が・・という事はありうると思います。そして高校になると色んな性情報があるように教師とはいえ、短くスカ-トをしたりとか太ももを露にしている女性徒とか結構いますから男の教師にしてみれば視線が一瞬そういう所に行きそうになるのも仕方ないと思います。しかし行為に及んでしまうのはその性的衝動を自分で抑えられず、学校という特殊な空間の中では放課後の部活や居残りなど、時と場合によっては教師と二人きりになる時もありえます。まともな人であれば何もならないでしょうし万が一衝動に駆られても自分の立場と相手の立場を理解してますから行為に及んでしまう事はない筈です。

しかし、嫌な教師がいるようにしっかりした人が必ずしも教師をしてるとは限らないですから性に対してそういう特殊空間の中で性欲と支配欲、そしてストレスに駆られると正常な思考が出来ず、教師という立場を悪用してつい気付かないふりして触ったりとかしてしまう人がいると思います。しかし触られた側は大抵故意か善意か分かっていますからね。

大体30、40代になると大体は性欲が衰えるものですが、さらに上昇する人もいますからね。やはり教師という立場だと会社員と違いそういう風俗店やビデオレンタル店に行きにくいというストレスがたまりにたまった結果かも知れないと思います。無論、その人間の本質でもあるでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

たとえば、大阪か神戸で起きた中三少女手錠事件にみられるように、その学校以外の女の子を標的にしたのもあります。
ぼくは、個人的な考えですが、肩とか背中などは触ってもいいと思うのです。ただ、あそことか胸とかを触ったり、Tシャツと短パンだけで水泳させたりするのはよくないと思います。
しかし、高校生なんかだとそのうちに分かると思うのですね。おそらく、自分だけはばれないと思ってやるのだと思われるのですが、やはり、ばれることが多いので、そのような性的な欲望が生じたときは、そういう店などでうさを晴らすようにしたらいいと思ったのです。
教師としての立場を考えると、生徒などを触るよりは、他のところでおさわりする方がいいのだと気づいて欲しいものです。

教師はそういうところに行きにくいから、ではないでしょうか。

その他にもビデオやエロ本も買いにくいです。
なぜなら壁に耳あり障子に目ありだからです。
どこからあの先生がそういうところに行ってたよ、という話が
広まるかわかりません。広まったが最後生徒は多分もう何も言うこと
を聞いてくれず、学級崩壊状態に突入の可能性大です。
だからかなりいきにくいです。

大都市だとそうでもないのでしょうが、地方だと社会が狭いですからね~。
リピドーが溜まる度に東京へ放出しにいくわけにもいかないし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

教師に限らないのでは??

社内でのセクハラだって たくさんありますよ。
教師の場合は、「聖職者」ってイメージがあるんでマスコミなどの話題になりやすいですよね。
あと 若い教師なら そのまま結婚とかあるし。
(同じ行為でも 若い教師だとセクハラにならない可能性もあるし。
公務員は給与が安いから、生徒と援助交際はできんでしょう・・・。
また 公務員は年功序列ということも考え合わせると、オヤジ世代がそうなりやすいのかも。
または、先日 文部科学省が発表してましたが 少子化で教師の新規採用が減り、教師の平均年齢が上昇しているようです。ですんで オヤジ世代が教師全体に占める割合が多い(絶対数が多い)ということもあるのだと思います。

まぁ 一般的にも40歳前くらいから 18~25くらいのこには相手にされなくなりますよね。(除く 援交)
職場のセクハラと考えれば 納得しやすいのでは??

もちろん こだわり(フェチ)なこともあると思いますよ。
    • 0

私は教師ではないのですが昔し父親と進路指導の高校教諭から教師への道を進められました断りました。

理由は貴兄がおわかりの事と思います。
私は教師ではないのでよくわかりませんが教師も人の子ですからストレス(男性教師が教え子の女学生と問題になれば性的ストレスとマスコミは報道しますが私は違うと思います)があるのは当然ですが今の教師はストレス発散の要領が悪いと思いますよ。
私も若い時に上司とのトラブルで精神的に追い込まれ頼りにした同僚から裏切られた時のストレスの発散は会社の身分を示す全てのものを捨てて身軽な服装で二駅、三駅離れた町で飲み屋、クラブで言いたい、したい放題、挙句は地回りと殴り合いで発散していましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

しばしば何代にもわたって教師であるとか、親族に教師が多い家がありますが、そういう家はきついだろうなと感じます。ありがとうございました。

性的欲求を行動に移す前に、生徒からの自分への印象など、頭の中で間違った解釈(現状とは違う)や

思い込みでストーリーなどが学校で教鞭を取っている日常の間に、膨らんでいるの
だと思います。
後、何も知らない生徒などに対して、性的にも押さえ込みたい、支配したいという気持ちが
日常内の学校、授業などでの正の面の裏で、内面的にそういう先生達って増徴して
いるのではないでしょうか。
後、いかがわしい店に通う事を、どこからかばれる事を、(表向きの顔)仮面を守る事に対して
怯えているのもあると思います。
世の中の人から通っているなんて見られたくないんだと思います。
多分そういうのを一番気にするんだと思います。

逆に言えば、先生対生徒と 2者対立での関係しかない状態ですし
(まあその他の力関係も実際には学校内に存在しますが)
色々な角度からの考えが(人間関係、人間関係の構図把握力が)、麻痺して
しまって歯止めが パンッって飛んじゃうんでしょうね。。。。
そう思います。 半分は憶測ですけど。。。。

でも、大概そうでしょう。
お金を手に入れたら、女に走る(壊れ下限)心理に少し似通った物を感じます。
学校って、威圧と力関係に抑圧された世界だと思うので、お金の使い方を解らない
人が、おかしな使い方に走る増徴した心理に似てる気がするんですけれど。。。。
後は、他の方のおっしゃってる、フェチとかも勿論含まれていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

年齢が行くほどに、妄想が高まってくるために、そういう風になってくるのかもしれませんね。
一般の会社だと、あまり行きたくなくても、つきあいとか、接待などでキャバクラとかへ行く機会が比較的若いときからあると思うのです。ただ、先生の場合は、そういうところへ行っていけないと言う暗黙のプレッシャーがあるのかもしれません。
ただ、そういうのはばれやすいし、警察に捕まったりすると二度と同じ職場に戻れないし、切れたのかもしれませんね。

強烈なフェチやら性癖は他のなにかで補うことは難しいです。

例えば、女子生徒にのみ性的興奮を持つ人もいますし、
他の人種(金髪とか)にのみ性的興奮を持つ人がいますし、
異性の排泄物そのものにのみ性的興奮する人がいますし、
死体に性的興奮をする人もいます。

多くのフェチな人は複数の性的興奮対象を持っていますが、稀にそれが一個しかない人がいます。そーゆー人は、他で気を紛らわすのは難しいですね。

またそうでない人(複数の性癖を持ってる人)でも、その持っている性癖のどれか1つが異常な嗜好を持っている場合、仮に 風俗店にいけば、多少は気が紛れるかもしれませんが、それでは満足はできないはずです。

で、わいせつ教師が「子供」に性的興奮を覚える人だったら…と考えれば、、ですよね。

もちろん、彼らの犯罪を肯定するつもりはありません。
    • 0
この回答へのお礼

フェチというのはあるだろうと思うのです。でも、年齢が30代とか40代とか言う人が捕まっているのを見ると、10年から20年は我慢できたことになり、だんだんと強くなるものかなあと言う疑問もあります。若いときは、性欲も強いので若い先生だと仕方がないかなあという気もするのです。そういう人もいるのかもしれませんね。

思うに性欲にもいろいろなタイプがあるのではないでしょうか。

つまり玄人はダメで素人がいいとか、大人の女はダメでロリコンやそれに類するものがよいとか・・・。コスプレなんかはよい例?だと思います。
 つまり、近くに風俗店があっても、その人のタイプにあわなければ意味がないということになるのではないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そういうこともあるかもしれないとは思うのですが、ニュースなどで自分と同じ年齢の先生だったりするとびっくりします。
確かに、お店の場合は、そういう女子高生などの衣装をしているだけで年齢とかはずっと歳がいっているので違うと言えば違うのですが。。。

jun95さんの言われていることももっともだと思いますが,逆にそういう性癖なんではないでしょうか?

ロリコンとか制服フェチとかの先生方が我慢できなくなってしちゃうんじゃないですかね?
それとも風俗嬢みたいにすれた人じゃ何か嫌で身の回りにいる素人に目がいっちゃったとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

しかし、こう言うので捕まると刑務所に行ったりとか、懲戒免職になって再就職もできないし、大変なことになるのに我慢できないと言うのがなかなか分かりにくいです。しかも、30代や40代の先生もいるわけで、10年から20年我慢できたのに、辛抱できなくなるなるというのが分かりにくいですが、そういうこともあるのかもしれませんね。