プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod nano(第三世代/4GBシルバー)を購入しました。
WindowsXP搭載PCに初めて接続した時は何とも無かったのですが、
次からPCに接続できなくなりました。(詳細は以下参照)
アップルのサポートに掲載されている対処法を実行してもどうにもなりません。
一体どうしたら良いでしょう。教えてください。

トラブルの詳細
・パソコンに接続できないのでiTunes7.5(最新版)に一切反応しない。(マイコンピュータにも反応しません)
・PCに接続するとiPod nanoが勝手にリセットを繰り返す。
・メーカーのトラブル対処法を試しても全く状況が変わらない。
・iPod nano本体自体にトラブルは無く普通に操作できる。

これは修理に出したほうが良いですかね。自分は設定の問題だと思うのですが....

A 回答 (1件)

menuボタンと真ん中の丸いボタンを一緒にappleロゴが表示されるまで押し続けます。

appleロゴが表示されたらすぐに真ん中のボタンと再生、一時停止ボタンを一緒に押します。しばらく押し続けていると、白黒に画面にいくと思います。その状態のままパソコンと接続すると、認識されると思います。その後、iTunesで復元すればなおると思います。それでだめならば、修理に出した方がよいでしょう。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答内容にある事をしましたら直りました。
頭に叩き込んでおきます。

お礼日時:2007/11/25 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!