アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インダッシュナビで1DIN+1DIN(モニタが出てくるタイプ)と2DIN一体型ナビではどちらが壊れやすいのでしょうか?
個人的にはモニタが出てくるタイプはモニタが出てこなくなるトラブルがありそうな気がするのですが…。
ちなみに用途はオーディオ機能の使用がメイン(車に乗ったら必ず音楽を聴きます)です。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私は1DIN+1DINのタイプ使っています。
モニタが出てこなかったり、出たまま閉じなくなるトラブルはあるみたいです。
どうしてもストレスのかかる場所ですからね。

私の場合は、ちょっとした段差を越えた瞬間にブツンといって画面が真っ暗になりました。音声は出るのですが、映像が全くです。全く知らない土地での故障だったので音声だけを頼りに帰宅した思い出があります。
3年保証に入っていたので保証で直しましたが、報告によるとHDDの信号を読み取れなくなったそうです。
この故障は1DINタイプでも2DINタイプでも起こりうる故障ですね。

私も酷使すると壊れるんじゃ。。って心配しているので修理からかえってきてからは、オーディオをいじる操作はモニタを見なくても操作出来るので、モニタを見る必要の無い時はモニタを入れたままにしています。

乱文で申し訳ないですが、ご参考になればと思います。
    • 0