電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィンドウズXP備え付けの「メモ帳」が「応答なし」の状態になってしまいました。
一晩そのまま待っていても状況は変わりませんでした。

上書き保存する前にこの状態になってしまい、大切なアイデア等が
多数記されているのでムリに強制終了することができません。

こういった場合、強制終了せずに(上書き保存する前のデータを消滅することなく)対処するには
どのようにしたらよいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うーん、位一度 応答なし 担ってしまったら、操作自体ができないのでバックアップは無理ですよ。

」なので、そうなる前にバックアップする習慣を身につけて下さい。
パソコンを一度リカバリまたはOSの再インストールをした方が良いです。
    • 0

マウスが駄目なら、メモ帳をアクティブにした状態で「Ctrl+A」→「Ctrl+C」→ワードパッドなど、メモ帳以外でテキストを保存できるものを立ち上げて「Ctrl+V」

で、いけませんか?

「応答なし」の時って、内容のコピペはできませんでしたっけ?
    • 0

文字データそのものを保存する事は無理ですので、

printscreenキーで画面をキャプチャ → ペイントを立ち上げて貼り付け → 画像ファイルとして保存
ぐらいが精一杯ですね。
あくまでも「画面に表示されている部分」のみのフォローになりますが、そこは諦めるしかなさそうです。
    • 0