アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。ホームページに挑戦しようと思って、gooの簡単ホームページに挑戦し始めました。誰でも簡単に作れると思い、勉強不足でやり始めて今になってとても苦戦しています。
HTMLも良く理解していませんが、なんとか意味はわかってきた状態です。見よう見真似でHTMLで動きのあるものもできてきました。
生意気にjava scriptの機能にも。。と思い色々なサイトで表示しているタグ?をコピー&ペーストなどして、記入するところは書き換えて貼り付けましたが、どれひとつ表示されません。表示したかった場所を見てみると、貼り付けた文字分スペースがあいている感じになります。ブラウザの設定はこのサイトで見て
設定しました。
たぶん記入しないといけないものをしていないと思うのですが、簡単ホームページには、基本的にjava script表示はできないのですか? お気に入りに追加 のボタンとか、挨拶を出したりしたいのですが、私の周りにはパソコン所有者もいなく
誰にも聞けません。
勉強不足でこんな質問して恥ずかしいのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

同じようなことを言っていた友人がいましたが、その友人は最近までハーボックス(だっけかな)というjava scriptを使っていたのです。

すると昨日、いきなり使えなくなってしまったらしいです。

最近GooのHPは重かったので、そのスクリプトを使えなくしたのではないかと…私は予想しております。
しかし、naoshanさんは9月ごろということなので…果たしてどういうことなのか。。。。

私もまだ調べている最中ですが、なにかの参考になりましたら幸いです。
    • 0

#2です。

いまさらながらすみませんが・・・。勘違いしてました。
多分gooのではできないのですね。

ちなみに私はyah○○のでやってました。
ごめんなさいです。
    • 0

僕も(開店休業中ですが・・・)、gooの簡単HPを使ってます。

JAVASCRIPTもつかって、INDEXページを表示後、数秒後に別ウインドウで挨拶し、JAVASCRIPTのボタンで別ウインドウを開いて内容を表示するようなことを実現しました。
最初、ちょっとしたコーディングのミスでウインドウが出ていませんでしたが、修正をして直しました。というわけでJAVASCRIPT使えないわけではないと思います。
私はSEなので、仕事中、息抜きにちょっとコードをみるなんて事をしちゃってます。たしか・・・ネットスケープだったらJAVASCRIPTのデバッグできるので試してみてはいかがですか?
ネスケのロケーションツールバーに、 javascript: と入れると起動できると思います。
    • 0

僕も、そのサービスでホームページを作っていますが

ホームページビルダーで作ったホームページでは使えたJSでも
gooでは使えないということもよくありましたよ。

詳しい理由はわかりませんが・・・
    • 0