プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションをよく利用しています。

私については、
大体は読み終わった新刊本とか、数回しか着用していない(サイズがいまいちだったとか)まだきれいな洋服とかを出品しているのですが、
よく新品の国内ブランド洋服が同じ出品者(評価はかなり高い)から出品されているのを見ます。
(たとえばJ&R、ボッシュ、アンタイトル、クードシャンスとか)

数枚ならともかく、一度に30着とか毎回のように出している人たちは
どこからそれを手に入れているのでしょうか?
問屋さんから直接とかよくできるものなのですか_?

実際にデパートなどでよく買っておりサイズも熟知しているのでたまに安く(半額~3分の2位の価格)落札したりしているのですが、
偽物ってこともあるかも?と思ってちょっと心配になりました。
商品が偽物ぽかったわけではなく満足しているのがほとんどですが、
何故安く出品できるのか疑問です。

いわゆる海外ブランドで偽物が横行しているのはわかりますが、
国内ブランドの洋服くらいにわざわざ偽物を作るのもかえってお金かかりそうだしまさかとは思うのですが・・・。

一概には言えないと思いますが、
一般的にいってどうなのでしょうか?
警戒すべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

そのメーカーの工場に勤めていたり、メーカーだったり、とにかく関係者が格安ORタダで手に入れて売っているのでは?

今シーズンの新作!なんて大嘘で平気で売ってますよ。(去年モデルのものとか)
 後はそのブランドが大好きだったりして、キレイに着て、新品と嘘ついたり、よくホストクラブに通う見栄っぱりが同じ洋服ではまずいので1回着てそのままオークションとか。(テレビでやってた)そういうときに新品と嘘をついている可能性もあります。

私もシンシアローリーのワンピースを購入した事があるのですが、なんとなく新品では無いので着用せずにそのままクリーニングにだしたら、凄くきれいに艶がよみがえって戻って来ました。
 新品ではないとは言い切れないし、素人の保管なので、気になる方は落札しないで下さいとまで書かれてあるので、文句も言えないですし、評価も仕返し評価とか嫌ですからね、、、、。

あと、有名メーカーでも社販のセールやアウトレットの方が明らかに安かったりするので、そっちから仕入れる事も可能ではありますよね。
    • 1
この回答へのお礼

関係者が安く手に入れているなんてうらやましいです~。
好きな服が手に入るうえ、売って利益が出せたらそれはおいしいですよね。

今季新作! はいつも信じていましたが確かめたわけでもないので今まで落札した中でも違うのもあったかもしれません。
ほとんど新品タグつきを買っていたので
新品であることについてはあれ?と思ったことはないのですが・・・。

出品者がどうやって手に入れていたとしても
偽物でなければお徳には違いないのであまり気にしないようにします。

どうもありがとうございました。

偽物とは言いきれません。

本物の場合は、資金繰りに苦しいお店が、何とか現金を手に入れようとして市価の2,3割で叩き打ってしまうのです。
そういう話は良くあります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そういうこともよくあるのですね。
ちょっと安心しました。
どうもありがとうございました。