プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンラインゲーム(メイプルストーリー)をしていると、急に画面が変わります。
その画面は背景が青、白い文字で英語が書かれています。
そこには

A ploblem has been detected and windowshasbeen shut down to prevent damage to your computer.

BAD_POOL_CALLER

If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps:

Check to make sure any new hardware or software is roperly installed. If this is a new installation, ask your hardware or software manufacture for any windows updates you might need.

If problems continue, disable or remove any newly installed hardware or software. Disable or BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use Safe Mode to remove or disable computers, restart your computer, press F8 to select Advanced Startup Options, and then select Safe Mode.

Technical information:

***STOP:0x000000c2(0x00000007,0x00000CD4,0x04130413,0xe90CBC40)


Beginning dumping of physical memory
Physical memory domp complete.
Contact your system administrator or technical support group for further assistance.

と表示されます。
昔はこういったことは全くなかったのに、最近多くなります。
また最後の2文は1,2分してから遅れて表示されます。
今まで何度か表示されましたがいずれも電源ボタンをおして終了させていました。
特別なにもしていません。

しかし、こう何度も表示されると不快なので対策を教えていただきたく質問しました。
よろしくお願いします。

補足、
ゲーム(メイプルストーリー)の推奨環境(明らかに満たしている項目は省きました)
・CPU PentiumIII-1GHz以上
・メモリ 256MB以上
・VGA 実装メモリ32MD以上、AGP×4サポート

私が使っているパソコンの情報は
・CPU Celeron 2.20GHz
・メモリ(?) 496MB RAM
コントロールパネルのシステムで表示された情報です。

そのほか必要な情報があれば調べるので言ってください。
また、私はそれほどパソコンについて詳しくないのでもちろん調べてはみますが、専門用語などあまりにも難しい用語は理解できないかもしれません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確定的な情報ではなくもうしわけないですが、とりあえず以下を参考にされては?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2456985.html?ans_cou …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2247027.html
http://support.microsoft.com/kb/829788/ja
ハード障害ではないという前提ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見たところウイルスバスターが非常に怪しいので、一度切ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 21:32

> その画面は背景が青、白い文字


有名なブルースクリーンですね
とりあえず、参考URLでもどうぞ。本当に参考にしかなりませんが...

> Physical memory domp complete.
> Contact your system administrator or technical support group for further assistance.
> また最後の2文は1,2分してから遅れて表示されます。
メモリダンプという物をHDDに書き出しているからです
Microsoftに問い合わせたときに、これを送れと言って来たら使うだけで
普通の人には役立ちません
送っても解決しない場合が多いからメモリダンプを作成しないように
設定を変える人もいます

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2456985.html

この回答への補足

なるほど。
参考URLも見たところウイルスソフトが怪しいですね。
私の場合ウイルスバスター2008の体験版を使用中なのですが、それが問題なのでしょうか?

補足日時:2007/11/17 21:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たところウイルスバスターが非常に怪しいので、一度切ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 21:32

> その画面は背景が青、白い文字


有名なブルースクリーンですね

> Physical memory domp complete.
> Contact your system administrator or technical support group for further assistance.
> また最後の2文は1,2分してから遅れて表示されます。
メモリダンプという物をHDDに書き出しているからです
Microsoftに問い合わせたときに、これを送れと言って来たら使うだけで
普通の人には役立ちません
送っても解決しない場合が多いからメモリダンプを作成しないように
設定を変える人もいます

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2456985.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!