アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはこのなかで、結婚相手の兄弟にいたら嫌だと思うのはどれですか?
一つ答えてください。できたら理由も答えてください。
ちなみに一つだけ私の兄弟に本当にいます。

1.ニューハーフ
2.前科あり(交通事故、被害者死亡)
3.多額の借金を抱えている。
4.障害者

A 回答 (11件中1~10件)

私が結婚相手の身内を見て判断して破談にする場合は、以下の3つです。

2.前科あり(交通事故、被害者死亡)
3.多額の借金を抱えている。
4.障害者

前科があるのは、嫌ですね。交通事故ですから、殺人、強盗、強姦等に比べればランクは下がるかも知れません。しかし、交通事故はスピードを落とせば避けられるものもあるし。場合によっては飲酒運転という許せないものもあります。ですから、私は「交通事故」だから・・・といって、わだかまり無く受け入れられないです。

借金もちは論外です。こんな人間が身内になったら、苦労するのが目に見えています。たかられる可能性もありますし。親の財産を食いつぶしたおかげで、相手の親の生活の面倒まで見なくてはならなくなることもあるでしょう。(借金している人間の)貯蓄の範囲内でペイできない規模の借金がある場合は、拒絶したほうがいいです。

障害者については、障害の程度によりますが、基本的にはお断りします。脳性や神経性、遺伝するものなら断ります。子供に影響が出るからです。
 やはり、可能な限り、子供は五体満足で産んであげたほうがいいです。それが親としての勤めだと思います。愛する子供が高確率で、障害が出たり、遺伝的なアレルギーが出ることが分かっているのなら、それを回避するのが親の愛情ではないですか? 私も親がひどいアレルギーで、私も遺伝で引き継いでしまいました。ずいぶん親を恨みました。辛かったですし。私は子供は居ませんが、これでよかったと思います。眠れないし、血が出ても皮膚をかきむしる生活なんか、わたしは愛する人間にさせたくないです。「お母さんのせいだ! 何でこんな身体に産んだのよ!」と私は泣きながら叫びました。子供の立場から言いますが、『愛する人の子供だから』という親のエゴで、トラブルを多く抱えた子供を作らないで欲しいです。

また、障害をもっている故に、性格的に「俺は障害を持っているのだから、もっと健常者は障害者に尽くすべきだ」という意識をもっているかもしれません。昔、一時期、ボランティアをしていたのですが、こういうことを主張する障害者を目の当たりにしたことがありました。共存の精神が無い人間と一緒に暮らすのは、はっきり言って苦痛です。振り回されるからです。

なお、ニューハーフは別に何とも思いません。男性だって女性になりたい人だっているでしょうし。個人の問題でフォローできますから。新たに姉もしくは妹が出来たと思えば、問題ないと思います。
    • 0

3番です。

↑ これは 辛い。

まあ、事情や 借金抱えてても、返そうと奔走しているなら別ですが。

1) 別段気になりません。本人が考えて起した行動で、ニューハーフとしての
   性別の悩みの事、私達まれ持った性で生きれる者から見たら、理解しにく
   いかも知れませんが、社会的にリスクを負っても、気持ちに正直だろうし
   収入に関してもそれなりに苦労して、社会と共存していると思うから、差別
   的に絶対見たくないですね。

2) これもさ、自分がその加害者になったとして考えれば、過去のことグダグダ
   言う方が、あほか!?って思うよね。
   本人が償ったの違うの?  一番辛いの本人ちがうの?

3) これは結婚相手の ご家族うんぬんの前に人として ヤ です。
   借金って返すの本当に大変です。
   本人が 返済してないと尚嫌です。
   だらしないもん。

4) もって生まれたものです、仕方ないでしょ。
   気にイランならさってくれって、障害者の家族側なら思いますね。
   無理してもらわないで結構 って。

まあ、私からの回答はこんなものですが、 兄弟に何があろうと
   それで判断されたら、当人 恋人は 泣くでしょうね。
   その人本人の生き方を見て欲しいです。

• 0

こんにちわ!

1 OK!
2 ことにもよりますが、現在の状況でOK!
3 ことにもよりますが、現在の状況でOK!
4 うーむ・・・これが一番答えにくいかな。

1は文句なくOKです。2,3は現在どのような対応をしているか
によると思います。たとえば被害者への償いや、借金返済に向けて
努力しているか、又は金銭的、精神的にこちらに迷惑がかかるよう
では困ります。

4は・・・先天性のもので、実際私達の子供にかかわることでしたら
考えるかもしれません。でも、もし障害者の兄弟がいる事実を
結婚目前に知ったとしたら・・子供のほうを諦めるかもしれません。

どうしても嫌!というのはそれぞれの環境によって違うと思いますが、
それを知らずしてどれか一つと言われれば3でしょうか。
    • 0

私も「3」です。

理由は、下の方と同じです。
    • 0

3です。

本人の性格上、一番問題ありそうなのが3だと思うからです。借金の理由も色々とあるでしょうけど、お金問題はシビアですからね。
    • 0

やっぱり3です。

4も条件によります。

1:は、いて欲しいくらいです。楽しそうで・・・。
2:は、強盗殺人とかじゃないので。

4:は一生、面倒見なくてはならない。と言う場合に少し考えます。
  ご両親の保険などで金銭的に大丈夫なら気になりません。

(3):保証人とかにされそうなんだもん・・・。
    • 0

1)はオカマさんやオナベさん、美人美男無○は関係なく性格が良ければ問題無し。

2)もう済んでしまっている事。当事者は本人のみですから彼が遺族とどう係わって行くかは本人の問題。こちらには実害無し。
1つ飛んで
4)病気や怪我、先天性のもの、一定確率でなってしまうのだからそれによって自分達を卑下する必要は無い。子供が障害を持って生まれるかは神のみぞ知る、心配してもしょうがない。経済等の負担は有るかも。

困るのは
3)のケース、早く本人が自覚をして自己破産なりで始末を付けてくれないと大変。これから金銭に関する犯罪を起こす可能性が有る事。
借金取りが来たら同一世帯では無く自分達に関係が無い物であれば追い返すだけ...違法ですもの。

以上、男の目から見た場合です。当然自分は若くなって20歳代としてです.....(^^ゞ
    • 0

3は嫌ですね。

お金をたかられそうだし、事件がおきる可能性も高いし。
保険金かけられて殺されたら嫌です。

1・2はOKです。
4については、基本的にはOKですが、重度の障害者で、結婚相手以外の肉親がいない、といった場合には困るかな?あんま給料多くはないし、ずっと介護を続けられるかどうか心配。
    • 0

3は嫌ですね~。

他は対して気にしませんが、お金が絡むのはちょっと問題ありかと…
すぐお金頼ってきそうじゃないですか。
家族でも友達でも恋人でも他人でも、一番怖いのがお金の問題です。
    • 0

3の借金かな?

1.ニューハーフは引くかも知れないけど(^_^;)自分に被害?は及ばない
2.前科と言っても事故の状況に因るので・・・
4.もし何らかの遺伝によるものであれば自分の子供への影響が気になりますが
  これは誰のせいでもないので

3.何故借金したか?にも因りますが
  返済できないから貸してくれ!と言われたらとっても困ります(^_^;)
    • 0