プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eSATAについて教えてください。
HDDをeSATAケーブルに繋いだ場合、HDDの電源は別途必要ですか?
たぶん必要だと思うんですけど...

A 回答 (3件)

>一応バスパワーにも対応してるのね


e-SATAの信号ケーブルに電源供給能力はありませんよ。

参考例にあげた製品のように、ACアダプタを使う替わりに、PC側の電源を引き出して、別途接続出来る製品が有るってだけです。
    • good
    • 0

通常、別途必要です。



デスクトップ機の場合は、モノによっては、PC内部の電源を引き出して使用できるモノもありますが・・・。

参考例
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0116/sys …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応バスパワーにも対応してるのね

お礼日時:2007/11/19 07:25

必要です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2007/11/19 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!