アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントメンバー フロントフロア歪 事故車なのですが
これはフレームまで逝っているということなんでしょうか?
また、ちゃんと走らないんでしょうか?
修正することはできるのでしょうか?
どのような事故なんでしょうかね・・
フロントフェンダー と右ピラーも××となってます。

A 回答 (2件)

査定士所有者です。

メンバー=フレームです。フレーム逝ってます。完全なる事故車です。
 フロントメンバーとフロア歪みってことは、相当な事故でしょう。おそらく、運転席側から斜めにぶつかったんでしょうね。ここまでの事故でなくとも、正直完全な修正は無理です。自動車のフレームは、精製する上で相当な精度を持っています。一度折り曲げると戻らない紙と同様、新車時とまでは行かなくとも正常な状態まで戻すのに、一体いくらかかるか・・・。車にもよりますが、正直に新車を買った方が良いと思いますよ。

私もフロントメンバーの逝った車を乗った事がありますが、原因不明の故障や高速道路でのボンネット振動。風切り音と苦労した覚えがあります。相当妥協して乗るのでなければ、正直辞めておいた方が良いと思いますよ?
    • 2

NO1さんの言うとおり、完全なる事故車で価値(直して売った場合も)がなくなります。

修理のやり方・ダメージの大小でも左右されますが、100%は直りません。
見かけはきれいになりますが、見えないところはひどいと思います。
私はタイヤ・Aピラー下部を中央分離帯にぶつけました。
きっちり修理してもらいました。(板金・部品交換・切開修理・アライメント等)
しかし後々、ほかの部分にも後遺症のような部分が出てきました。
再修理で1~2万程度でしたが。
あとはハードな運転にも耐えて走ってくれました。(スポーツカーです)
修理費が高いのであれば、買換えが一番ですね。
おそらくかなりの金額になると思います。
    • 2