アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人と私と子供二人とアメリカに行きます。
主人と同じ飛行機に乗ってアメリカに入るのが初めてなのですが
パスポートコントロールを通過する際、
U.S. Citizenのカウンターへ全員並んでいいのか
それとも日本国籍しかない私と子どもは NON CITIZENに並ぶのか、
はたまた一度にスタンプを受けたいなら主人もNON CITIZENに並ぶべきか・・?

ご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

 米国の入国審査は家族単位で行ないます。

そのため、税関書類は
一人に1枚ではなく、一家族に1枚となっています。

 質問者さんの場合は、ご主人と一緒に U.S. Citizen 側でなんら
問題はありません。別々に並ばないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と航空会社に訊ねても突っ込んだところが分からないので
的確な返事がいただけて感謝しております。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/20 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!