激凹みから立ち直る方法

身長150センチの女性の理想の体重って何キロだと思いますか?標準ではなく綺麗に見える理想の体重です。

A 回答 (3件)

>標準ではなく綺麗に見える理想の体重です。

きれいに見えるのを体重ではなんともいえないと思います。

着やせする人も居ますし、ポチャッとしていても、自分に似合った着こなしをしているとか、健康的で容姿やキャラクターの良いことのが優先すると思います。
それをも踏まえて、強いて言えば、やはり標準体重以内ー5Kgs.ではないのでしょうか。
    • 0

身長が150cmであればBMI=22となるのが49.5kgですから、美容体重で言うと40kg~45kgぐらいじゃないでしょうかねぇ…

但し、同じ体重でも体脂肪率10%、20%、30%では見た目はかなり異なります。
実際には体重だけでの判断は難しいと思いますよ。

また「綺麗」というのも主観の判断ですから、例えばスレンダーだったり、グラマーだったり、何をもって「綺麗」と考えるかにもよって違ってくるでしょうね…
    • 0

体重だけではスマートでかっこいい体型を決められませんね。

強いて言えばBMIの標準の下限近くで、かつ体脂肪率(女性)の標準の下限近くでしょうね。貴女の場合は42kg~43kgで体脂肪率19%~20%です。でも綺麗に見えるためには身長も160cmくらいは必要ですね。
    • 0