dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道の冬はやはり4WDの方がいいのでしょうか?2WDに乗っている方(特に新型ホンダFIT)の意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

どちらかと言えば4WDをオススメします


よほどのスケートリンク状態にならない限りは
舗装路面と同様のアクセルの踏み方でスリップせずに
発進する事ができますよ
運転技術がこのまま上達しなくても良いのであれば
4WDで十分ですし、運転技術を向上させたいとの思いがあれば
FFをオススメします
たまに、4WDに乗った人がスタックするような場所でも
FFの私が通り抜ける事が出来る場面があります
これは、2WDに乗っていると「ここはヤバイ、ここはゆっくり、
ここはアクセルを深く踏まねば」の判断が出来るからです
でも、ワザワザリスクの高い2WDを選ぶより、
気になっている車に4WDが
あるのですから4WDをオススメします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございました。回答の内容加味した状態で検討してみます。

お礼日時:2007/11/23 09:39

腕次第です。


4WDはヘタでも前にだけは進めます。(どヘタは別です。コレは何に乗っても一緒)
それ以外は変わりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。運転は下手ですが、もう少し検討してみます。

お礼日時:2007/11/23 09:38

北海道在住です。

やはり4WDが一番です。

交差点での右折で直進車が接近して来る。
右折するかしないか? 
こんな時、発進が確実な4WDは安心できます。

2WD FFでも慣れれば問題ありませんが、滑る路面での直進安定性は4WDより劣ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、走行中でも2WDと4WDとの差がありますか・・・。けんとうしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/23 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!