アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の4月から某県の職員に採用される予定の者です。現在某県の臨時職員をしています。3月まで続けると、通算で1年11ヶ月勤務したことになるのですが、県の臨時職員の場合でも民間からの転職と同様、職歴加算はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

人事については,あまり詳しくありませんが,多分,国家公務員,他県等の地方公務員,銀行員等,正職員であった場合は,前歴換算の制度があると思いますが,臨時職員(アルバイト)であった場合には,多分対象ではなかったと思われます。

ただし,出世等,その後の役職については,個人差がありますので,当初の差を埋める可能性もありますし,引き離されていくこともあります。
これは,通常の会社であったとしても同様かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり正規雇用でなければ対象外なんですね・・・。
ご回答ありがとうございました。

職歴については、その職に応じて加算率が決まります。

臨時であっても、その内容によって加算を行う場合もありますし、加算率で調整するところもあります。
最終的には、自治体の判断になりますので、人事担当に問い合わせてください。

この回答への補足

>臨時であっても、その内容によって加算を行う場合もありますし、加算率で調整するところもあります。

加算ゼロはありえないということでしょうか?

• 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。人事担当への問い合わせはまだ内定の段階ということもあってちょっと気が引けますね・・・。