プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築30年ぐらいで、時々「バチッ」とか「バキッ」というような音がするんですが、大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (3件)

その音は、屋根裏とか、天井の上や壁の向こうから聞こえてきませんか?


一概には言えませんが、木材の乾燥する音も、そんな感じです。
ウチは丁度20年くらい経過する木造住宅ですが、そっくりです。

やはり、専門家にみてもらえば、大丈夫なのか何とかすべき事なのか分かり、
不安解消にはなると思います。
    • good
    • 3

http://oshiete.homes.jp/kotaeru.php3?q=1543741

ありました過去参照
    • good
    • 3

大丈夫か、否か、は調査してみないと何とも言えません。


30年もの間に「床下」や「天井裏」の様子を見た事があるのでしょうか?
お金があるのなら信頼出来そうな専門家に見てもらって下さい。多分35,000円も出せば何処でも見てくれると思います。
お金が無い訳でもないが・・・ でしたら、先ずご自分の目で確認して下さい。その上で専門家に相談すれば節約できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!