アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98からXPにアップグレードしましたがその後2000に替えました。
シャットダウン出来ません。その他は今のところ順調です。
Microsoftのwindous2000サポートを見ましたが電源オプションの
「APM]タブを・・・とありますがこれがありません。
どうすれば言いもでしょうか?  お教えください。

A 回答 (2件)

緊急シャットダウンはできますか?

システムに問題が発生した時に、Windows NT/2000/XP を通常の手順でシャットダウンしようとしても反応がなく、シャットダウンできないことがあります。
この場合でも、次の方法で緊急シャットダウン可能な場合があります。
Ctrl+Alt+Del キーを同時に押してセキュリティダイアログを表示させます。
Ctrl キーを押しながら「シャットダウン」ボタンををクリックします。
Windows XP で「ようこそ」画面が有効な場合、Ctrl+Alt+Del でセキュリティダイアログが表示されないため、次の手順で緊急シャットダウンを実行します。

Ctrl+Alt+Del キーを押し、タスクマネージャを起動します。
メニューバーの [シャットダウン] をクリックします。
Ctrl キーを押しながら、[コンピュータの電源を切る] をクリックします。
なお、ACPI PC で、電源ボタンを押してシャットダウンした場合、緊急シャットダウンが実行されます。(Q297150)
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
おかげさまで解決しました。
これからもよろしくお願いいたします。

この回答への補足

すみません。「電源が切れない」のではなくて「Win2000のシャットダウンが出来ない」でした。
具体的には「スタート」-「シャットダウン」からシャットダウンを選択してもシャットダウン出来ません。毎回強制終了するのは具合が悪いと思うので、対処方法をご存知でしたらご回答よろしくお願いします。
蛇足かもしれませんがウィルス検索ソフトにVirus Scanを使用しています。

• 0