アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

最近、いろいろな家電を繋ぎすぎてブレーカーがたまに落ちます。
そこで何が電気を食っているか調べているのですが、PCだけ消費電力が
何Wか表示がないので、だいたいの消費電力を教えていただきたく
スレたてました。

P4 3.2GHz 
1GB RAM
HDDは500ギガ 
GeForce 7600GS
XPでいちおうキューブPCです。

たいたい※※※ワットくらいとかで 良いので
ご教示お願い致します。
(測定器買うお金だ無いのですみません)

A 回答 (3件)

インターネットでホームページを見ているとき100W位か?


CPUフル活動の時で300W位?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ooxx様

具体例を挙げていただき感謝です。
PCって以外に電力つかうのですね・・・
ゲームでPS3とXBOX360を使用していてサイトの情報だと
150ワット~220ワット(ゲームによって異なる)だと
いうことなのでPS3と同じくらいと思えばいいですかね。

お礼日時:2007/11/25 14:01

電源ユニットのワット数を参考にすれば手っ取り早いと思います。


それ以上は出力できないので。

起動時が最も消費電力が大きく、電源ユニットの最大ワット数の80%くらいと見積もってよいでしょう。
通常使用時の消費電力は作業内容によりますので計算できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takepon256様
早々のアドバイスありがとうございます。
早速みてみます!

お礼日時:2007/11/25 13:53

デスクトップパソコンで最大300ワット


ふつうは150~200ワットのパソコンが多いです
ディスプレィは液晶で50~100ワット
CRTディスプレィなら200ワット
程度ですね

ブレーカーは20アンペア(2000ワット)が多いですから
パソコンのせいぜいが400ワット程度で切れるずがありません
切れる原因は 電気ストーブ 電子レンジ IH調理器
エアコン などが考えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akkk123様

非常に参考になりました!
ありがとうございます。
>ふつうは150~200ワットのパソコンが多いです
これで確信が持てました。PS3と思えば・・・

お礼日時:2007/11/25 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!