アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回ロードバイク購入を考えています。普通の自転車と違い
高い買い物なので専門店で購入したいと考えていますが
お勧めの店舗があったら教えていただきたいです。

・東京メトロ東西線沿線もしくは1時間以内でいける場所
(浦安市在住、できれば東京よりのほうがうれしいです)
・品揃えが良い店
・購入後のメンテナンス依頼等に安心できる
・(できれば)店舗でクラブチームというかサイクリング等の実施をされているところ

必要情報が足りていなそうでしたら追記いたします。
アドバイスおねがいします!

A 回答 (3件)

ワイズロード船橋


http://www.ysroad.net/shops/funabashi.html

他にもワイズバイク系列の店が多数都内にあります。全体的に品揃えは豊富です。阿佐ヶ谷にある「フレンド商会」もロード関連は非常に豊富で技術も高いと評判です。

あとは「なるしまフレンド」、「ポジティーボ」なんかが有名ですが、こちら非常に高い技術があるショップですが、完成車の展示なんかは店舗のスペースの関係であまりありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HPを参考にワイズロード系列店が多数あるよう
でしたのでワイズロード新宿店にいってみました。

気後れして質問等できなかったですがいろいろなロードバイクがあり楽しめました。
気になるロードバイクがありましたが他のカラーリングの物が欲しかったのでもうちょっと見て回ろうと思っています。
(店頭に置いてある以外にもあったりするものなんですかね?)

なるしまフレンド、フレンド商会についてもHP拝見しました。
HPは充実していて好さそうでした
そのうちほかの人とサイクリング等いけるようになれたらと思っているので
サイクリングクラブあるのはいいなあと思いましたが定例コースのスタート地点が
立川だったりで参加するのは少々大変ですね・・

両店にも今週末を使って見に行ってみたいと思います。
ロードといってもどのタイプかの方向性もまだ不明確なのでいろいろ質問してみたいと思います。

他にもお勧めのお店あったらまだ受付しますのでご教授ください
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 03:41

 こんにちは。


 浦安からですと、ららぽーとにあるセオサイクルも良いかもしれません。
 あの辺りでは品揃えも豊富な方ですし、ららぽーと店以外にも千葉県北西部にはいっぱい系列店があるので何かと便利だと思います。
 ici41041さんが紹介されているY's Road船橋店のすぐそばなので、両方行ってみて気に入った方のお店を利用するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セオサイクルさんも店舗たくさんあって近場なのでよさそうですね

近所にもあるようですが
一般車もたくさん売ってる量販店のように見えますので
ロードに力を入れてる店舗にいかないと駄目なのかな

お礼日時:2007/11/27 03:44

 nyarlzooさん こんばんは



 こんな言い方をしたらショップの方には物凄く申し訳ないのかも知れませんが、なるべく大き目のショップで色々な自転車を見てそして色々聞いて買うバイクを決める。そしてそのバイクを売っているショップでお近くのメンテナンスを売りにしているショップで購入する。と言うのが一番良いのでは無いでしょうか???

 と言う事で言えば、例えばワイズロード系のショップで色々な自転車を見られたらどうでしょうか???浦安ですと上野店(http://www.ysroad.net/shops/ueno.html)が良いのでは無いでしょうか???ここは大型店ですから、見るだけなら何にも言いませんしここで買わないと心に決めていて色々質問しても親切に答えて頂けます。そして車種が決ったら、購入は地下鉄東西線木場駅下車(徒歩30秒位)の「サイクルショップ吉田 走輪舎」(http://www.cs-y.com/index.html)が良いのではないでしょうか???ここはメンテナンス(改造)の専門店と言える位に技術のあるショップです。(HPを見れば解りますね)実は私はこの「サイクルショップ吉田」の徒歩5分位の所に住んでいるのですけど、私でメンテナンスの出来ない内容は、ロードもMTBにお任せしているショップなんです。

 行き方ですけど、浦安駅からですと東西線木場駅下車で乗って15分位・ロードバイクだったら浦安駅~葛西橋通り~環七左折~葛西駅~葛西~東葛西7丁目交差点右折~清砂大橋~永代通り直進~東陽町~サイクルショップ吉田 着 です。浦安駅を走り出して30分しないで到着します。

 以上何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイクルショップ吉田さんは初めてみるところでした。

HP拝見したところ改造に大変力いれていますね!
ロードバイク初心者なのでメンテナンスをお願いしやすいというのは
重要なのかなと思っているので大変参考になります。
置いてある自転車がどのようなものがあるかわからないのと
まだ欲しい自転車が自分の中で決まっておらず物色している状態なので
アドバイス頂いているようにまずはほかの店舗で欲しい自転車を絞りこむのもよさそうですね。

今週末に店舗めぐりを考えているのでまだまだ推薦のお店ありましたら
教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2007/11/27 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!