プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
来年早々、72歳になる母の希望で白川郷のライトアップを見に行こうと計画しています。
宿泊施設は白川郷附近でおさえましたが高山駅からの路線バスは走っているのでしょうか?(宿の送迎はありません)
かなり混雑する様子ですが、自家用車がないのでバスの移動となりますので乗れるのかどうかがとても心配です。

アドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

出発場所が不明なので高山駅までの行程を教えることはできませんが、バスについては時間帯により込んでいる時も在るそうです。

我々のときは全員座って高山から発車しました。(4年ぐらい前です)
バスは観光案内所の前に止まります。天気がよければ雪道ですが心配なく村の中央に行けます。吹雪かれるとつり橋(と思った)の渡りがお年寄りには怖いのでは?老婆心ですが雪道は固まっておりあまり滑りませんが心配なら案内所に軽アイゼン(滑り止め)を売っています。
確か未だ日帰り温泉があると思います。ライトアップの見た後に入られたらいいと思います。
    • good
    • 0

失礼、フレームページだったようで・・・・


下記のページで「乗合バス案内」→高山営業所管内の中の「白川郷へのバス」と進んでください。
    • good
    • 0

混雑の状況はわかりませんが、時刻表は↓、本数は少ないですね。


お母様の年齢も考えると、タクシーの利用を視野に入れたほうがいいと思います。
http://www.nouhibus.co.jp/bus.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!