プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋のない人生ってなんだかちょっと寂しいですよね。でも、今まで、うまくいったことがないんです。寂しいですが、これからもうまくいく気がしません。恋のない人生も、ありですよね。仕方ないですよね。

A 回答 (8件)

は?恋??あの一時的な気の迷いのこと?それならないですね(^^ゞ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一時的な気の迷い
そういうこともありますよね。。。。
でも、一時的な気の迷いじゃなくて、結婚につながる種類の「恋」
もありますでしょ?
そっちの方です。tanaminaさんは、それならない、と言い切ってらっしゃるところ、きっと大切な人がいらっしゃるのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 01:51

初めましてtibikuriさん、



僕は恋の無い人生をすごしています。
それはそれで寂しいことかもしれません、
でもそれでも僕は人を好きになりたいと思っています。

うまくいかないから挫折したり、あきらめたり、失望することもあります。
でもこれらを吹き飛ばすほど強く、僕は人を好きになりたいと思っています。
やめてしまえば楽になれると思っています、ただそう思うたびに「いやだ」とそれを否定する自分も居ます。
人を好きになりたい自分と人を好きになりたくない自分、両方居ます。
今は人を好きになりたい自分ががんばってます。

少し休んで、それでも寂しいと感じてるのなら多分tibikuriさんも人を好きになりたい人だと思います。

朝倉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文面を拝見して、とっても切なくなりました。
恋がなくても、うまくいかなくても、人を好きになりたいという思いを切実に持っていらっしゃる。
好きになりたいですねー。
私は、色々考えすぎちゃったり、卑屈になったり、自暴自棄になったりしますが。
それから、自分を好きになりたいです。悪いところをちゃんとして、自分の気持ちに素直になりたいです。
誰かを好きな自分を肯定できるようになりたいです。
好きになると、好きな人と自分がうまくいくわけないって思ってしまうことがあります。
願わくば、暖かい関係を続けられそうな相手を好きになりたいと思います。
☆素敵な文章をありがとうございました☆励まされました。

お礼日時:2007/11/26 23:42

こんばんわ、確かにあなたの言われるとうり 恋のない人生も、ありです。

人それぞれですから。
実は私も自分の「恋の悩み」を皆様に聞いてもらい、「別に無理に恋をしなくても・・・」
という回答をいくつももらいました。

でも、個人的に言わせてもらえば 「恋をしましょうよ」それも、思いっ切りの恋を・・・

私は中学時代に一目惚れした女性を未だ本気で好きでいます。あれからもうすぐ二十年・・・今は、もうどうすることもできません・・・

あの人のことを考えて幸せでいられるのなら「恋のない人生」も有りだなと思ったこともあります。でも、それはとても寂しい(むなしい)ことでもあります。

なんかうまく言えませんが、人生一度だけなのですから「恋のない人生」ではなく「絶えず、恋のある」  人生にしましょうよ。お互いに・・・

ちなみに また嫌な季節が来ちまった。 (苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっごく一途なんですね。20年かあ。私の友人でも、高校時代から12年想い続けている人がいます。すごいことだと思います。

>でも、それはとても寂しい(むなしい)ことでもあります。
わかります。そうですよねー。
恋をして、恋する人と暖かい関係を続けていくことが夢です。
それが私にとって「恋のある人生」かなあ。
まだまだ、これから、くじけず頑張りたいと思います。

この季節は、寒さが骨身に沁みますね。
何卒ご自愛下さい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 23:27

こんにちは。



以前、内舘牧子さんが、おっしゃっていました。

「人生で三度恋愛できたら、もうけもの。」

相思相愛の大恋愛なんて、そうそうできるものでは、
ないですよ。

”恋多き女”なんて言いますが、そういった方々の過去の恋愛
すべてが「良質」な恋愛なのでしょうか。
恋愛経験が多い(数が多い)だけって言う方もいらっしゃるの
ではないでしょうか。

恋愛は回数ではなく、「質」だと思います。

また、他の方の言葉の拝借で申し訳ないのですが。。。

以前、映画監督の澤井信一郎さんは、こうおっしゃっていました。

「よく、恋をすればするほど深まるって言う人がいるけれど、
僕はそうは思わない。
恋愛をして駄目になる人もいるし、この業界で恋愛をしたために
消えていった人たちも、星の数ほど知っている・・・。」

自分が駄目になる(人生を台無しにされる)ような恋愛なら
しない方がいい。

十把ひとからげの恋愛をたくさんして、恋愛運を使い果たして
しまうよりも、
本当に心から愛せる人、そして愛してくれる人との本気の恋愛を
人生でたった一度する方が良いではないですか

>今まで、うまくいったことがない

とのことですが、それは幸いにも、まだ恋愛運を使っていない
ということですよ!

恋愛なんて、いつ始まるかわかりませんよ。

今まで貯運(?)していた分、誰にも真似ができないような
大恋愛が、もうそこまで来て、質問者さまを待ってくれているかも
しれません!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内舘牧子さんの言葉も、映画監督の澤井信一郎さんの言葉も、知りませんでした。内舘牧子さんの言葉、素敵ですね。澤井信一郎さんの言葉、深みがあって、味わいがありますね。恋も、そういった言葉で希望が感じられるものなんですね。気がついたら年とってるんですが、まだまだ知らないことあるなーって思いました。回答者さま、素敵です。うまくいかないからって閉ざしたら、ダメですね。励まされました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/26 23:13

人生いろいろですよ


恋の無い人生を満喫するのもよろしいかと
その逆で、人生、恋だけって人もちょっとむなしい、と思っている自分がここにいる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一理あります。うむ。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/26 21:35

たしか、阪本竜馬も内縁だったと思います。



自分の影響から持たなかったと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂本竜馬、内縁ですか。参考に読んでみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 20:04

うまくいかない恋が多いからこそ、うまくいったときには幸せが増すんですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。うまくいかなくても、そっちがマジョリティーですね!うん。
まだまだこれから、頑張ろう。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/26 19:57

うまくいかなくていいんです!


それはみんな同じなんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励まされます。ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/26 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!