アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。13年9月式 LA-RB21SでエンジンがM15Aのエンジンがかかりません。プラグは火が飛んでいます。燃料の送り側のホースを外してセルを回すと燃料が出てこないので、詰まりかと思い吸ってみるとガソリンが出てきます。3日前からエンジンのかかりが悪い時もあったようです。燃料ポンプを変えてみましたが出てきません。ダイアグをみると1・2で正常のようです。何ででしょう?経験の有る方、心あたりの有る方は教えてください。

A 回答 (1件)

バッテリー異常ではなくセルは勢いよくまわっていますか?

次に燃料が出ていないとの事ですがいくらセルを回してもプラグはかぶっていなかったのでしょうか?
かぶっていなかったら燃料系の異常。かぶっていたら点火系若しくは圧縮不足のいずれかでしょう。
燃料系の場合、燃料ポンプが動いているかどうかのチェックをします。
給油口を開けキーをオンにしてポンプの作動音を効きます。
作動音がすればインジェクター若しくは燃料フィルターの可能性があります。他にはレギュレーターとかも可能性がありますが大きくはこの二点だと思います。
作動音がしない場合は燃料ポンプ自体、燃料ポンプリレー、配線等が考えられます。
燃料ポンプを交換したとの事なので一度テスターで燃料ポンプの電圧を測定して見てはいかがでしょうか?
案外リレーの異常かも知れません。

この回答への補足

お世話に成ります。
燃料ポンプ・リレーも交換しましたがダメでした。相変わらず燃料の送り側のホースからは燃料が出てきません。口で吸ってやると口の中にガソリンが入ってきますので、フィルターや途中の詰まりは無いようです。ディーラー的には、コントローラーかもという事ですが、7万円くらいするらしく、直らない場合は返品もきかず最悪です。

• 0