プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。よろしくお願い致します。
Windows VistaにてWindows Media Player 11 を利用しはじめました。
音楽CDを取り込みましたが、アルバムタイトル・曲名・アルバムの画像いずれも取得できません。(音楽の取り込みはできております。)
最近(2年前~1ヶ月前)のジャパニーズポップで5枚ほど試しましたがいずれも取得できません。(WMPからインターネットに接続ができない)
教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windows Media Player だけでインターネットに繋がらないということであれば、

パソコンに入っているセキュリティソフトで、
Windows Media Player の通信をブロックする設定になっている可能性があります。

セキュリティソフトのメーカーに電話などで確認するか、以下を試して見てください。

(1)セキュリティソフトを無効にしたり、終了してどうか
(一時的であれば一般的には問題ありませんが、セキュリティを無効にすることによって、ウィルスに感染してしまう可能性はあります
セキュリティソフトを終了しても、セキュリティを起動し直したり、パソコンを再起動することによって基本的には元に戻ります)

(2)セキュリティソフトの設定の中で、Windows Media Player をブロックする設定がされていないか確認
    • 0