プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度はじめてスノーボード(スクール)に行くのですが、ウェアは自分で用意して行こうと思うんですが、

全身同じブランドってのが普通なんですか?それともばらばらでも変ではないのでしょうか?ウェアのしたには何か着ていくのですか?

めがねをしてるのですが、スキー場でめがねってどうなんでしょうか?めがねの上からゴーグルするのですか?

車で行くつもりですが、スキー場についてから受付まで長靴とかで行ってもおかしくないですかね?

そのほかに用意したほうがいいものとかあったら教えてください

A 回答 (3件)

スキーは、上級者ですが今シーズンボードも始めました。

やって見て感じたこと、ボードを履くときに雪に座る、転んで座る・・・お尻がビショビショに成ったので、2回目からウェアの中に雨合羽を着て練習しています、動き出すと思った以上に汗をかきます、ましてやもう3月ですからかなり汗をかくと思います。 お昼休みに着替えられるよう準備をお奨めします。

メガネですか? 視力はいくら位ですか?私は0.6位で、メガネを外し顔にフィトするサングラスかゴーグルにしています、転んだ時に特に前にころんだ時がメガネを壊す可能性が有るようです。 メガネを外せないので有ればメガネの上に掛けられるゴーグルが必要です、又は、メガネの上に付けられるサングラスも有ります(ただし、メガネの隙間から風や紫外線が入ってきます、・・・がしかし、最初は、スピードも出ないので裸眼でも何とかなるのも事実です、目が焼けると言う人も居ます)

出来れば帽子は、嫌でなければヘルメットをお奨めします。私は、前後ろ共思いっきり叩き付けられました。 
    (゜O゜)☆\(^^;) バキ ふぅ~ 最初だけですけどね!

長靴はよく見掛けます。

その他 うっ・・あぁ手袋は防水性を重視してください、私はおじんなのでゴム手袋です、特に3月の天気の良い日だと皮手袋は、ビショビショに成ります、考えようでは、安いのでも2~3個有った方が無難かもしれません。
    • 0

ウェアをブランドで揃える必要は無いと思いますよ。

上下で、見た目的に合ってるなら、それで十分かとw

ウェアの中は、自分はズボンはそのまま履いて、上はTシャツ・パーカーの上にウェアを羽織る感じですね。寒くないようにするのが良いと思います。

ゴーグルについてなのですが、自分的には雪もしくは吹雪いて無い時にはしてません。←目を守るためには本当は必要なのですが;
メガネは転んだ時にキケンなので、そぉ言った意味では専用のゴーグルなり、専用のサングラスの購入をお勧めしますよ。
ある程度見えるのでしたら、無くても大丈夫ですよ。

受付までは長靴で行っても、まったく変では無いと思いますよ。

もって行ったほうが良いものととしては、NO1さんが言ってる様に日焼け止めと、リップクリームですね。特にリップの方はちゃんとやっとかないと、終わった後にヒリヒリ・ガサガサで後々痛くなっちゃいます;
    • 0

はじめまして。

『全身同じブランドってのが普通なんですか?それともばらばらでも変ではないのでしょうか?ウェアのしたには何か着ていくのですか?』
↓↓↓↓↓↓
全身同じブランドの方が無難ですけど、上下で別のブランドを着ていてもおかしくはないですよ! 
初心者は何かと座っている時間が長くなるので、少し高くてもパンツはそれなりに防水力が高いのをチョイスした方がいいですね。お金に余裕があるなら下半身用のパットを装着したほうがいいですね。(安い物でもいいので…有ると無いでは全く違います) ジャケットの下はロンT、寒がりならフリースやスウェットを着用した方がいいですね。(私はジャケットの下は常にTシャツです)

めがねをしてるのですが、スキー場でめがねってどうなんでしょうか?めがねの上からゴーグルするのですか?
↓↓↓↓↓↓
メガネの上からゴーグルは出来るのですがごく一部のゴーグルだけです。レンタル用は無いと思います。 メガネだけだと晴れると目がやられます。痛いです。メガネに取り付けるサングラスがあるので探してみてください。 それと転倒したときにメガネが飛んでいく恐れもあるので、防止するヒモを用意した方がいいです。

車で行くつもりですが、スキー場についてから受付まで長靴とかで行ってもおかしくないですかね?
↓↓↓↓↓↓
おかしくないと思いますよ。ゲレンデのスタッフはみんな長靴です。 でもスニーカーでレンタルショップに入って行く人も多いですね!

そのほかに用意したほうがいいものとかあったら教えてください
↓↓↓↓↓↓
日焼け止め・UVカットのリップ・防水スプレー・ポケットティッシュ・タバコを吸うならターボライター&携帯灰皿・気温が高いなら着替え(パンツまで溶けた雪が浸透してきます)

私の経験では以上ですね。
    • 0