アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(25歳)は現在、結婚相談所に通っており、そこで知り合った男性(34歳)に交際を申し込まれています。

相談所のパーティーで先月知り合い、男性から申込みがありました。それから毎日メールをしていて(時々電話も)、先日1度お茶をして、その後電話やメールで「私の事がタイプだから付き合ってほしい」みたいな事を言われ、今週の日曜会ってその話しをする事になっています。
私もその人が凄くタイプなので、お付き合いしたいなぁ!と思っているのですが、私には過去に中絶経験があります。その事を日曜話すべきか悩んでいます。

その人は田舎の人、親がバツイチはちょっと・・と、いった感じで、バツイチは出来るだけ避けたいと言っています。人によってはバツイチでも考えるといった感じなのですが。私は、未婚ですが、過去の事を隠すのも辛いし凄く悩んでいます。
全てを知って受け入れてもらいたい!っていうのと、ずっと自信もないしダンダン悩んで辛くなってきました。もし、言わない方がいいなら、黙っておこう!とも考えています。

今週の日曜に話すべきでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

 話した方が良いと思います。

過去のことすべてを話す必要はないとは思いますが、中絶は子供ができなかった場合に、原因と思われる可能性があります。結婚後でも男性は受け入れるとは思いますが、彼のご両親からの信頼は喪失する可能性があります(特に子供ができなかった場合)。子供を作らないということで、彼と彼の両親も同意しているなら話は別ですが。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

お礼日時:2007/12/11 11:02

言うなら、お付き合いが深くなる前ですね。

話す内容、相手の男性によって、相手が受け入れてくれるかどうか変わってくると思います。

結婚してから、ふとした拍子に彼が事実を知ってしまったら、俺なら、椅子を後ろに倒してしまうくらいビックリしてしまいますね。そのときは、離婚ということになっても文句は言えませんよ。それは覚悟してくださいね。

隠しきれることかどうか、十分に吟味し、決めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/11 11:01

あなたのためではなく、彼のために話すべきではないです。



彼に秘密事があることが辛いでけでしょ?
話して楽になりたいだけでしょ?
あなたは話してすっきりするかもしれないけど、
それは単に、自分の重荷を彼に背負わせるだけの行為ですよ。

堕胎の事実は、自分だけの中にしまい、彼と結婚することになっても、墓場まで持って行くべきです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にその通りだと思いました。

何でも話す方が彼のためだ!と思い込んでいました。
墓場までもっていくことにしました。

お礼日時:2007/11/29 10:51

俺も話す必要なったくないと思います。


逆に聞いたところで、だからなんなの?って俺なら
思っちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

当然ですよね。
黙っておきます。

お礼日時:2007/11/29 10:49

私(男)は以前、相手の女性から中絶した経験を聞かされ、


非常に辛い思いをしました。結果的に自分なりに克服はしましたが、
それでも「聞いておいて良かった」と思った事は一度もありません。
できればemiriさんの胸の内に閉まっておく事はできないでしょうか?
「過去を隠すのは辛い」というのは自己中心的な考えだと思います。
それは優しさや責任感とは全く違う、逃げの心理だと思います。
何より、過去の事は、相手の男性には何も関係ない事なのです。
できれば、そういう過去も含めて女性を愛せるのが理想かもしれませんが、男の心理はなかなかそう言う風には出来ていません。
しかし、知ってしまった男は、そうやって愛せない自分を責めます。
(自分には長い間そういう時期が長くあり、非常に辛かったです)
もしカミングアウトするのでしたら、それで関係が壊れても良いという
覚悟が必要だと思います。また、もしそうなっても絶対に相手を
責めないで欲しいです。女性が考えている以上に男にとっては
重く辛い話です。

ちなみに色々と調べて知った話ですが、結婚→妊娠…となった時に
医師の口から相手にバレる事は、まず無いそうです。
あなたがその旨(相手には内緒にしている事)を医師に伝えれば
なおさらだと思います。

今回の出会いを大切にしたいのでしたら、この事は決して
伝えない方が良いですよ。これが僕の意見です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験された男性からの回答とても嬉しいです。

正直、何でも知ってってもらいたい。それの方が相手のためにもいい!という気持ちもあったのですが、心のどこかでは過去を隠すのは辛い!と、自己中心的な考え方になっていたのかもしれません。

いろんな方の回答を読ませて頂いて、全て私のわがままだったなぁと反省しています。
彼を傷つけたくないので、伝えないでおきます。

とても参考になりました。

お礼日時:2007/11/29 10:48

話す必要性がないです。


過去に中絶した経験がっても妊娠希望で病院に通うなら、「中絶あり」と書きますが、プライベートのことなので旦那に知られることはないですよ。先生とあなたの暗黙の了解で話しが進んでいきます。
先生から看護婦から旦那に中絶したことを知らせる必要性がないのです。あくまでも、参考欄なのです。そんなこと言ったら病院事態が問題になりますよ。
患者さん確実に口コミで来なくなります。
中絶しても妊娠はできますので、それは不妊とかの問題にもならないし。

言って相手の人は「え?。。。」って思うでしょうね。なんで話すのかわからないって思うかもしれません。
田舎の人は、こだわる人はこだわりますよ。
まだお見合い段階なのでご両親にお話するかもしれません。

絶対にやめたほうがいいですよ。
なんのために話すのでしょうか?
自分のことをすべて打ち明けて、受け入れてもらえること?なんでも知ってもらえるそんな男性にめぐり合いたいこと?
彼、傷つくんじゃないのかな。。。

少なからず、結婚を目的にした出会いならば、自分の子供を最初に妊娠してもらいたいと思うのが男心です。
男性はものすごくデリケートな生き物なんですよ。

ちなみに私、今妊娠を希望してて産婦人科に通ってます。
書きました。旦那は知りません。
これが現状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。彼のためにも言わないべきですね。
私は何でも話してしまう方なので、正直に話す方が彼のためかな?と思っていました。
でもいろんな方の回答を読ませて頂いて、話した方が彼を傷つけてしまうのだと分かりました。
私が、相手の立場だったら、当然自分の子供を最初に妊娠して欲しいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2007/11/29 09:51

話す必要はないと思います。


将来妊娠したら、病院には正直に言った方がいいですが、病院から旦那様やご家族に
ばれるということは、ないです。(守秘義務がありますから)

ご自分がどうしても話したいのであれば、話してもいいでしょうが、それは交際が深まって
結婚話がでてからでいいのではないでしょうか。
正直言うと、交際する前にそんな話を聞かされたら引いてしまいそうです。
私にはそのような経験はありませんが、経験有り周りの友人たちは、今の旦那様に
そのことを話した人は誰一人としていません。
みんな幸せに家庭を築いていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、話す必要ってないですよね。
黙っておきます。
参考になりました。

お礼日時:2007/11/29 09:42

それが原因で不妊というなら話しておかないとダメでしょうけど、中絶経験だけなら話さなくても良いと思いますよ。


ただ、相手の男性(中絶したときの男性です)との関係ぐらいは話しておいて良いと思います。どんな関係だったか書いていないのでわかりませんが、それなりにいろいろあったのでしたら男性とのことだけは言ってしまった方が良いかもしれません。
ただ、その男性とは普通の恋人同士だったけど子供を産むのは無理な状況で中絶し、普通に別れたのなら恋人のことまで話さなくても良いと思います。
普通、過去付き合った人のことを全部話す必要はないでしょうから。
私が見合い相手ならそう思います。
私は男ですが、妻の過去付き合った人のことなんか全く知りませんし、別に気にもなりませんから。

あくまで私の考えですし、見合いの場合はある程度言ってしまった方が良いのかもしれないとも思えるので(見合い経験がないので)自分が相手だったらと言うことでしか書けませんが。参考になったら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠したのが18歳の時(相手は20歳)だったので、お互い若いと言う事で中絶し、その後1年半くらい付き合って別れました。

そうですよね。過去の事、全部話す必要はないですもんね。

お礼日時:2007/11/29 09:38

日曜日に話すべきかは、ちょっとわかりませんが、いずれは話したほうがいいかもしれませんね。


なぜなら、もしお子さんをこの先望んでいるのならば、妊娠したときに、病院で過去の妊娠歴を聞かれますので、そこから旦那さんに知られる可能性があるからです。
ただ、どうなんでしょう。
お見合い的なことをしたことがないのでわかりませんが、このようなデリケートなことは、信用できると心を許した相手で無いと、なかなか話せませんよね。
なので、もう少し、お付き合いをしてからでもいいのなかと思ったり・・・。
でも、結婚アリキで話が進んでいるのなら、早目に話したほうがいいのかもしれませんけど・・・。
ごめんなさい、回答になっていなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/29 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!