プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

政党交付金76億円の不明瞭な使途について共産党が追求しないのはなぜ。

政党交付金のうち計76億円という巨額な税金を自民党は使途が不明瞭な会社に支払っています。この会社の経営者は自民党のOBおよび議員だそうです。要するに税金という国民の財産を自分たちのフトコロに入れてしまう良くあるパターンなのでしょう。

民社党も自民党までは行かなくても近いことはやっている?可能性は有ります。ですからこの問題で自民党を追求するのは難しいでしょう。

共産党は政党交付金は返金していると聞いたことが有ります。とすれば政党交付金を猫ばばしている事実に対して大騒ぎするように思います。

しかしあまり目立った動きが無い?様です。これはどのような理由なのでしょうか。ちなみに私は共産党員ではありません。

A 回答 (2件)

民主党も自由党と一緒になるときに、巨額の助成金が不明朗になっています。

自民だけではない点と、追及できる材料がないというのが実情ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>民主党も自由党と一緒になるときに、巨額の助成金が不明朗になっています

自民党ほどでは無いにしても民主党もたたけばホコリがでそうですね。追求なんかできませんね。

ありがとう御座いました。

簡単だよ。

共産党は助成金すら受取っていないが、やばい金集めをしているので追求されるのが怖いんだ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

>共産党は助成金すら受取っていないが、やばい金集めをしているので追求されるのが怖いんだ

なるほどですね。だから事を荒立てないのですか。私は報道紙「赤旗」の収入で頑張っているのかと思っていました。この対応からやばい収入も否定できませんね。

ありがとう御座いました。