電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体がユガンでいる感じです。
整体にいきたいのですが、接骨院や整形外科ではだめなのですよね?
すわり仕事なのですが、まっすぐ座るのがきつかったり、寝ていてもユガンでいるのが落ち着いたり、丸くなって寝たりです。
学生の時運動部で社会人になって運動しなくなったのも影響あると思います。
ちなみに25歳女です。

A 回答 (2件)

整体がいいと思いますが、いいところを探して下さい。

操体法の療法を採用しているところですと、カラダに優しく、痛くない方法ですので、リスクが大幅に軽減できると思います。

たぶん骨盤の歪み、ズレが腰に、背中に影響していると思われます。骨盤の歪み、ズレは腰の問題が起因するだけでなく、膝、脚の異常で骨盤が歪み、ズレと発展することがありますので、この際全身を改善して貰うつもり治療を受けては?

操体法で検索、本部は仙台ですので、近くで採用している整体、整骨他を紹介して貰い、通院している患者に評判、内容を聞き、問診を受け、信頼性が置けると思ったら治療を受けては?

これぐらい慎重にする必要がある症状です。
    • 0

整形外科ならいいと思いますよ。

まずレントゲンなどで要因を見つけて、整体を紹介してもらうといいです。

横向きで丸くなって寝るのは別にいいのですよ。
    • 0