dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

首のこりがひどくて、頭痛もします。
10代、20代の頃は、他人事だと思っていた肩のこりや首のこりが
今、我が身にふりかかりどうすればいいのやら。。。

以前から枕が合わないな~とは思っていたのですが、
今回のこりのひどさから、ちょっと奮発した新しい枕を買おうと考えてます。

何かお勧めの枕がありましたら、ぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も首こり、肩こりがひどく、気分が悪くなるほどです。



枕も10種類以上試しましたし、
ピローフィッターのいるショップにも行きましたが、
結局、枕を変えたことによる効果はみられませんでした。

最近は、あまり凝りがひどい時は、
“枕ナシ”で寝ています。

枕がないと仰向けでは寝づらいのか、
自然と横向きかうつぶせになっているようで、
いくらか凝りがやわらぐ気がします。

まずは、いろいろ試してみて、納得することです。
私と違って、合う枕が見つかるかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

cha226matsuさんも枕による効果はなしですか・・・

実は私も最近“枕ナシ”で寝ることがあります。
体が少しでも楽になりたくて、試行錯誤の結果です。
少しこりが和らぐ気がしますよね。

理想の枕?に出会えるかも・・・
とわずかな期待のもと、いろいろ試してみます。

回答およびアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 17:05

頚椎を鍛錬(矯正)そして安定させてくれる枕、頚椎用枕を利用しては?


これは眠っている間に頚椎を鍛錬、然し頚椎をシッカリと保持することで安定させるものです。これにより連動する肩、首、腕の正常化を促します。頭・頚椎の曲線をシッカリ保持することが大切、睡眠中頚椎を保持することができると熟睡でき、そして頚椎を守ります。
頚椎用枕で検索、頚椎を鍛錬し、且つ安定させる枕を探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今、頚椎用枕で少しですが調べてみたところです。
7,900円ならそんなに高くないですね。

私の体はかなり歪みがひどいと思うので、
最初のうちは慣れないかもしれませんが、
慣れさえすれば良さそうですね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/25 17:18

僕も首コリはひどいですが、枕を以前テンピューロに変えて寝てましたが、あまり効果はありませんでした。

今は普通の枕です。今一番良いのは10分1000円とかでしてくれる中国人がしてる首マッサージが一番良いです。
だいたい、月1回ぐらい良きますが40分もそれば、頭痛もなくなり体が軽くなります。
お財布にも優しいので一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

テンピューロ、ちょっと考えてたのですが、
mebikeroさんにはあまり効果なしでしたか・・・

マッサージは上手な人に当たると良いらしいですね。
最近知り合いに、良いところがないか聞き込み中でしたが、
「中国人の首マッサージ」で知ってるところがないか探してみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/25 16:56

ピローフィッターのいるお店でmidonyanyaさんに合った枕を選んででもらうのがいいと思います。


最近は大きなお店なら結構います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

ピローフィッターですね。
この文字を見てるだけで、私用のピッタリとした枕が見つかりそうな、
素敵な響きですね。

田舎に住んでますが、ネットで近くにお店があるか探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!