アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本人は自覚していないのですが、寝相がひどいらしいのです・・・

今までに旦那を何度も腕で殴っていたり、足でおもいっきり蹴飛ばしていたりするらしいのです。
主人も寝相は悪い方なのですが、転がって床で寝てしまうといった程度で、殴るなんてありえない!と常々言っています。
子供もいますし、主人にはベットの横に布団を敷いて寝てもらっています。

子供はまだ2才なのですが、まるで親の鏡のように寝相が悪くて・・・
隣で寝ていてもあちこちに転がっていて、子供もまた床の上で平気で寝ているのです。

どうしたら正せるんでしょうか?

A 回答 (3件)

頭・頚椎の曲線に合う枕を使用すると自然とリラックスした睡眠姿勢へ導きます。

無論寝返りもできますが、睡眠姿勢は非常に良くなります。

正しい睡眠姿勢、頚椎用枕で検索、頚椎を大事にする枕を調べてください。(仰向けに寝ている方でしたら寝相は改善します)

子供があちらこちらと転がるのは昼の疲れを取る為に姿勢を変え、そして又変えしているだけです。非常に健康的です。
    • 0

私も寝相がひどいのでお気持ちがよくわかります。

同居人を殴ったり蹴飛ばしたりしています。
幸いにも彼は私の寝相をおもしろがってくれているんですが
どうあがいても寝相は良くならないんで最近は諦めてます^^;

ただ、ごくたまに寝相が良い日があったりするんですが
そういう日ってどういう起き抜けだろう?と考えると
気温が重要だと思いました。暑いと暴れていますね、確実に。
それと、寝相が比較的良かった日の起き抜けは
頭がちゃんと枕の上におさまってます。
上掛けをややうすいものに変えて、枕を変えてみるとかはいかがでしょうか?

それと、私は不眠症ではないのですが、
不眠症が寝相の悪さの原因だったりすることもあるようですね。
http://www.e-chiken.com/shikkan/fumin.htm
    • 0

寝相が悪いのは心配するようなことではないと思います。

人は起きている時の身体の歪みを睡眠中に無意識に矯正する為に、寝返りしたり動き回ったりするらしいんですよ。赤ちゃんも寝返りができるようになると、寝ている時にぐるんぐるん動くらしいです。カイロプラクティックの先生がおっしゃっていました。

そう言われれば、子供の頃は寝相が悪くて隣に寝ている母や兄を一杯ぶん殴っていた私ですが、大人になったら静かに寝るようになって今とっても肩こりです。子供の頃は肩こり知らずでしたね~

あとは最近ちょっと暑くなってきたので、無意識に布団から腕を出して体温調節しようとして、その結果殴ってしまっているとか。

直さなくても良いんじゃない?という意見じゃだめですかね・・
    • 0