電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事中にインターネットを閲覧していて急に人が来た時に、急いで右上の×印ボタンか_印ボタンを押して閉じるんですが・・・
その際その作業はマウスで行いますよね?

↑この作業をマウスを使わずに行う(例えばあるキーを押すと閉じる)方法ってないんでしょうか?
また設定とか出来ないんですか?

A 回答 (5件)

それは、ボスが来たモードですか(^^;



Windowsキー+D で、
有無を言わさず全ウインドウがタスクバーに引っ込みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレです!!!!
ありがとうございます。
ちなみに一つのキーならもっといいのになぁ。。。

お礼日時:2007/11/30 08:33

Windowsキー+D と同様の結果を


[クイック起動バー]の中に最初から用意されている
[デスクトップの表示]で得ることができます。

が、マウスを動かすのもキーを押すのもそれほど大差ない訳で。

さて、この[デスクトップの表示]のですが、
コマンドプロンプトから見ると分かるとおり、
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch
の配下にある
デスクトップの表示.scf
というスクリプトファイルです。

メモ帳で開くと、以下のようになっており、拡張子 .scf をつけておけば
どのようなファイル名でも同じ結果になります。

[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3
[Taskbar]
Command=ToggleDesktop

この *.scf のショートカット(つまり *.lnk ファイル)を作り
プロパティの[ショートカット]タブにある
[ショートカットキー]を設定すれば、
任意のキーでボスが来たモードが発動できます。

が、このショートカットキー、
CTRL+ALTが必須、つまり3キー同時押しになります。
Windowsキー+D より早く押せそうにはありません。
キー割り当てソフトでも使うしかないでしょう。

-----
質問趣旨を振り返ると、「インターネットを見ているとき~」とありますので、
インターネットブラウジングに限定した質問とも考えられます。
そのものズバリ、「こそこそ見る」というコンセプトのブラウザがあります。
参考ページを確認ください。

久しく開発が止まっており、追加のツールバーが使えない等の不満はあるかと思いますが、
ステルスモードならマウスをウインドウ外へ出せば自動的に最小化されますし、
パニックキーも設定できるようなので
今よりはマシなコソコソタイムが実現すると思います。

いかがでしょうか?

ちなみに、社内LANとインターネットの境界に
監視装置が仕込んであるのは極普通のことで、
ここで通信ログが取られている可能性はかなり高いです。
ある日、突然呼び出され...とならないようにしてください。

参考URL:http://catfish.virtualave.net/tabrowser/
    • good
    • 0

ちゃんと仕事の時間は仕事しましょう。


首切られますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要領よく仕事もやってますので大丈夫です^^;
首は切られないようします~

お礼日時:2007/11/30 08:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々助かりそうですヾ(o・∀・o)ノ”知ってるといいですね!

お礼日時:2007/11/30 08:33

閉じていいならALT+F4ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!