電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイピングをしていたら勢い+強く押しすぎが原因で
Eキーが取れてしまいました。

私は子供なので修理に出すとか、
あまり大事にはしたくないです。

どうすれば取り付けることが出来ますか?
教えて下さい、宜しくお願い致します。

ノートPCです。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

私も以前同じようにキートップが5個取れてしまいました、そのときは、キーボードの外れた部分が丸いゴムでしたので瞬間接着剤で外れたキートップとキーボードのゴムの頭の所を位置を合わせて接着して使っていましたよ、少し押すときに力がいる事がありますが全然問題なく使えました。
    • 0

通常、押せば、はまりますけど。

• 0

外れたキーを元の位置に合わせてギューって押しこんでみてください

カチッとはまればOKですが

下にあるパンタグラフみたいなバネが折れちゃってるとなると、交換するしかありません。

オークションや中古ショップでキーボードだけを手に入れて、そのバネごと移植すればいいのですが、それで手に入らないもしくは接続する事が出来ない(技術が無い)のであれば、メーカーから部品を取り寄せるか、修理に出すしかありません。

キーボードはキートップだけを部品として取り寄せる事はできませんので、キーボード全体の交換となります。

自分でパソコンを分解できるのであれば、キーボードだけを入手して取りかえるだけですが、それが出来ない場合にはメーカー修理となります。

東芝のノートPCの場合機種にもよりますが、キーボード単体で取り寄せた場合は5000円、メーカー修理だとキーボード代を含めて1万円掛かります。

お子さんでしたら、親御さんに相談ですね。

あとは、USB接続のキーボードを買ってそれをつないで使う事ですね、これなら980円からありますので、なんとかおこづかいの範囲で賄えるかな?と(^_^;
    • 0

壊れ方によりますが、指で押して反応があれば(文字入力できれば)そのままでいいです。

会社や学校のパソコンならそんなものです(^^) それで実用的には問題ない。

Eキーは珍しいがEnterキー(リターンキー)取れてしまうなんてしょっちゅうです。それでもレンタル期限来るまでは使うしかない。
    • 0

ノート用のキーボードは簡単に直りますよ。

ただし、部品さえ無くしていなければと外れたキーの裏に両サイドに小さな穴が開いてるはずです。そこに本体からの細いPinというかH型の変形したバネのようなものがあるはずですからそれを入れて押し込めば完了です。ただし、そこが割れて破損しておれば駄目ですが、その場合はUSB接続の安いキーボードを買えばOKです。値段は980円前後で販売しています。
    • 0