アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋外にストックヤード(テラス?)を検討しています。
ただ、前面パネルは設置しますが 両側面は設置しませんので
両側からの風通しがあります。
目的は優先度の高い順に
1、洗濯物を干す
2、ゴミ置き場
3、物置代わり
4、立水栓を設置して雨でも塗れずに雑巾など洗える
です。
気になるのは物置代わりになるのかなーと・・・。
設置場所は4m×2mの規模です。
もし物置代わりにならなかったら、小さめのストックヤード+物置に変更しようと思ってます。
物置代わりになるようでしたら、大きめのストックヤードにしてしまおうという考えです。
ストックヤード、物置、テラスなどご自宅で使用されているかた
使い勝手やその他アドバイスがあればお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



拙宅で、屋根付壁なし(1面は家と接しているので、3方吹き抜け)の建物を後から立てました。

1.自転車置き場
2.物置
3.雨の日のDIY場所
4.洗濯物干し

のつもりでしたが、自転車置き場以外は今ひとつ使用されない結果となりました。3,4は位置的な問題(北側でお隣さんのすぐ横)もありますが、2はなかなか使いにくいです。1つはどうしても少しは雨があたることと、棚などをしっかりつけないと、平置きになってしまい、使い勝手がよくありません。棚をつくると壁が必要になりますし、そうでなければこのヤードの下にガーデンシェッドのようなものを設置しないと、なかなかものが置けません。倉庫はよど物置を別途設置しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても我が家の条件と似ています。
勝手がさほど良いとはいえないのですね。
やっぱり物置の方が雨等をしのげますよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/04 13:19

物置になりますけど、雨に濡れます。



一時期は犬小屋でしたが、犬が死んでからは、薪小屋です。
柿を干したりしていますけど、雨が降れば、角から45度内以外は、濡れます。濡れて困らないものしかおけません。

なお、固定資産税課税対象になったり、建築基準法適応(建蔽率・容積率等)になったりしますので、その点は注意してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりテラス屋根だけであれば、雨にぬれてしまいますね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/04 13:20

サンルームのようなものですか?


物置代わりにもするのでしたら、雨・風をしのげるように
両サイドにもパネルがあったほうがいいですよ。
半分土間・半分床収まり、全開放型または一部開放型など。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、両サイドにもパネルがあった方が雨をしのげますね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/04 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!