プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは<m(__)m>
私は、生後8ヶ月くらいのオカメインコを飼っています。今年初めて冬を越すので、ペットヒーターを入れましたところ
ペットヒーターに対して、頭やくちばし、ほっぺたなどをこすったり、つんつんしたりしていて、それと同時に「ピピピピピピピピピピピッ」と甲高い声で連呼しているんです。おかげでペットヒーターがぼろぼろに(-_-;)
私は、何でこんなことをするのか謎でしかたありません(ーー;)
どなたか、この行動について知っている方がいましたら。どうしてなのか、教えてください。私的に、ストレスでは・・・。
と思うと心配です(>_<)
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

生後8ヶ月なら充分に成鳥ですので、発情行為だと思います。


オスじゃないですか?

1羽飼いをしているオスのインコは、物に対しても発情する事が多いのです。
その相手が、たまたまペットヒーターだったのでしょう。

ヒーターがボロボロになると危険ですので、シート式のヒーターに変えたほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました<m(__)m>
ウチのインコは、オスかどうかがまだ良く分からないのですが。
今の時期は、犬とかも発情期なのでそれは正解かもしれません。
ストレスではないということで安心しました。
回答本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/11/30 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!