プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殻つき牡蠣を大量に頂いて、今晩の夕飯に出します。

牡蠣はレンジで蒸し牡蠣、トースターで焼き牡蠣と簡単にする予定です。

でも他に何を出せばいいのかわかりません。

みなさんならその他に何をだしますか?

新婚です。旦那は22時以降に帰宅します。お酒は飲みません。

私は妊娠7カ月。料理は初心者ではないですが、まぁそれなりにしかできません。旦那の帰宅を待っていると太ってしまうので先に夕飯は食べてしまいます。

家にある材料は…(少々と書いてある以外はたくさんあります)
米、卵、バター、無塩バター、白菜少々、しめじ少々、しいたけ少々、ねぎ、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも、鶏の手羽先5本、ソーセージ、にんじん少々、にんにく、冷凍うどん、冷凍いんげん、冷凍コロッケ、です。

調味料は一通り揃っています。

スーパーに買い物にも行くつもりです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もう日付が変わってしまいましたけど、もう全部食べてしまわれましたか?



私は、牡蠣にベーコンをまいて作る牡蠣フライが好きです。
牡蠣と燻製の香りって、とても合いますよ。

他には、牡蠣グラタン、軍艦に牡蠣をのせた牡蠣寿司。
味噌味で食べる牡蠣の土手鍋。
時間があるなら、牡蠣の燻製も。
    • good
    • 0

ちょっとピントを外していたかもしれないので、補足します。



牡蠣は、殻についている間は生きていても、殻から外すと死んでしまいます。
寿司に使うのは、新鮮さが命なので、殻付きのものを使い、殻から外してすぐに食卓へ並べます。

グラタンは、普通のグラタン皿を使うのではなく、殻を器にすると見栄えが良くなります。

他のは、殻付きでなくても構いませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

くわしく教えて頂いてありがとうございます。

実は今日また殻つき牡蠣を50個ほど他の方から頂いてしまいました!

うれしい悲鳴です(汗)

今日はグラタンにチャレンジしてみますね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/06 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!