電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま試験勉強をしていますが集中できるクラシックが聞きたいです。
みんなが聞きなれているメジャーなクラシックの曲はどんなのがあるでしょう?

A 回答 (5件)

AOL RADIO


では24時間クラシックがきけます
http://music.aol.com/radioguide/bb

あとクラシックではないのですが
坂本龍一さんとかお勧めです
    • good
    • 0

 この方のブログを参考にされては如何?


http://blog.goo.ne.jp/fayeling-ceol/e/beadab307f …
    • good
    • 0

試験勉強に集中されるべきでしょう。

「ながら」では勉強になりません。音楽は音楽で集中すべきで、全く別物のです。
勉強に疲れたら、気持をリフレッシュする為に音楽を聴くことはよいとは思いますよ。頭を休める、気分転換の為にはあまり真面目な音楽は適さないのでは?ウインナワルツぐらいでは?
    • good
    • 0

多分、聞きながらでは集中できませんよ。


たしかに知らない音楽ならできなくもないかもしれませんが、聴かないに越したことはありません。それと、私の経験上、試験前日あたりに音楽を聴くのもあまりよくないです。というのも、その音楽が頭から離れなくなることがありますので試験に支障がでる恐れがあります。
    • good
    • 0

ずっと前にNHKのためしてガッテンで、


「最も集中出来る音楽は?」の研究&調査結果が発表されてました。
それを私は見ていたのですがその答えが「自分が知らないクラシック音楽」でした。

知っている曲だと脳がそれに反応してしまって、勉強全てに集中出来ないそうです。

なのでcbrfourさんが知らないクラシックを探して聴けばいいと思いますよ^^
あとモーツァルトは脳に良い刺激を与えるそうなので
モーツァルトの曲でcbrfourさんが知らないマニアックな曲をかければベストと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!