プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いします><

今度、3歳の男の子がいる会社の上司宅にお呼ばれしています。お子さんへおみやげを持参したいのですが、私は子供がいない為どんなものが喜んでもらえるかわかりません。
3歳の男の子は何が好きですか?(キャラクターなど)
教えてください!宜しくお願いします☆

A 回答 (6件)

キャラクターなどは好きなモノが子供によってわかれたり、興味のないお子さんもいますのでその上司に確認できない場合は一般なものがいいですよね。


3歳ですと・・・トーマス、アンパンマン、ポケモン・・・
それにディズニーキャラクターは比較的多くの子供が好きだと思います。

今の時期でしたらクリスマス関係のものなんかいいのではないでしょうか?
ブーツ型の入れ物にお菓子が入ったものなど・・・
ただし、食物アレルギーなどがある場合もあるので、その点だけは確認できるなら、確実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!ご回答有難うございます。

Disneyのキャラクターやクリスマスのお菓子は思いつきませんでした!
参考にさせていただきます!ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/04 15:36

3歳なら「キャラ命」のお年頃ですが、好みがあるところなのでやはり難しいですよね・・・食べ物は確かにアレルギーの心配があります。



お母さん受けしそうなところで、知育玩具などはどうでしょうか?
個人的には、普通のプラスチックの玩具より木の玩具のほうが素敵かなぁ・・・と思ったりします。値段もさまざまありますし、居間のテーブルに何気にあってもおしゃれなデザインのものもあります。
また、絵本なんかもいいのではないでしょうか?ちょっと早いけど「ミッケ」のシリーズはどうですか?教員の友人から貰いました。

実は、自分の子供が3歳の時はキャラに辟易していたんですよ。どこを見ても○○レンジャーばっかりで、しかも置き場所なくてかさばるし。でも買ってましたけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、ご回答ありがとうございます!

お母さんのウケを考えると絵本などが喜ばれそうですね・・・難しいところですが。
「ミッケ」というのは初めて聞きましたので後で調べてみたいと思います!

お礼日時:2007/12/04 15:39

3歳児になるとキャラクターは、好き嫌いが有ると思います。


おもちゃは、沢山持っていたり・・・またおもちゃが増えると、片付けに問題が有るので、子供は喜ぶけど、親はどうでしょうね!?
お菓子も虫歯とかを気にされる方が多いと思います。
親も子供も喜びそうな「絵本」なんてどうでしょう?時期的にクリスマスぽいお話がお薦めです。
これなら、気を使う事なく受け取ってもらえる気がします。
お子様には、絵本。奥様には、チョコレート持参されると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、ご回答有難うございます☆

絵本もイロイロあると思うので難しいですが、クリスマスっぽいのが季節的にも良いかもしれませんね。
奥様にも何か手土産を忘れずに・・・参考になりました!

お礼日時:2007/12/04 16:08

3歳の男の子は何が好きですか?(キャラクターなど)



一応、これに答えるとすると、
まだまだアンパンマン世代だし、アンパンマンが嫌いな子はあまり居ないので無難なのはアンパンマンだと思います。
ヒーロー系が好きな子なら、ゲキレンジャー、仮面ライダー(今やってるのは電王です。)、ウルトラマンですかね。
あとは、ポケモン(これは三歳ではどうかな?ってところです。)
トーマス(電車が好きな子はいいと思います)
位かな。。。
絵本のキャラだったらノンタンとかもアリかも。
だけど好みによると思いますので、難しいですね。

予算もどのくらいでお考えなのか分かりませんが、
貰うほうもあまり高そうなものを貰うと気兼ねすると思うので
キャラクターのお菓子の詰め合わせとかでいいような。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます☆

お子さんが最近ヒーローものが好きだという事だけ聞いていたのですが、今流行っているヒーローものが何なのかさえ私には子どもがいないのでわかりませんでした!
ありがとうございます☆
ノンタンは私も好きだったキャラクターなのでなんだか嬉しく懐かしく思いました!
お教えいただいたキャラクターを参考にさせていただきながら考えたいと思います☆

お礼日時:2007/12/04 16:10

ミニカーもってけば普通は喜んでくれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニカーですか!
確かに男の子はミニカー好きですよね!思いつきませんでした!

ご回答頂き有難うございます☆

お礼日時:2007/12/04 16:11

ちょうど3歳の息子がいます。


うちはトーマスとアンパンマンが好きですが、近所のお子さんは戦隊モノが好きらしいです。
が、おもちゃってけっこう持ってると思うので、
大きいものだと片付ける場所が・・・って思います。
なので、チョロQやトミカのミニカーなどは無難だと思います。
親も喜んで欲しいなら、絵本だと思います。
後はパズル。
キャラクターものもありますし、雑貨系のものもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーマスやアンパンマンは今も人気があるのですね☆
ミニカーも良いかもしれませんね!
パズル・・・なるほど。絵本というご意見も頂きましたがパズルもいいかもしれないですね☆
いろいろご意見頂き悩むところです・・・笑
お店を回って考えてみたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/04 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!