プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生3年生の18歳男子です。
つむじのまわりの禿げに悩んでいます。
対策などを教えてください
よろしくお願いします。

「高校生3年生の18歳男子です。 つむじの」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 前から撮った写真です。

「高校生3年生の18歳男子です。 つむじの」の補足画像1

A 回答 (3件)

確かに、気持ち薄いような気もしますが、分け目のようにも見えます。

ご親族に禿げている方はいらっしゃいますか?
遺伝的なものだと、回避するのは難しいようです。少々お金かかりますが、植毛出来ますので落胆なさらぬよう。またイケメンなら禿げでも十分モテます。

シャンプーはしっかりして、すすいでください。すぐに乾かしてください。

ヒゲや体毛は永久脱毛をおすすめします。高校卒業してからでも間に合うと存じます。
頭以外に毛の栄養が行ってしまうと禿げるそうです。こちらは医学的に証明されています。
    • 0

禿(禿げ)とは、広範囲に髪の毛が生えていない状態を指しています。

どんなに狭くても、せめて10円玉くらいの面積がなければ、理容師も美容師も禿とは呼びません。ちなみに、10円玉よりも小さい場合は、「穴が空いている」と表現します。

で、あなたの場合ですが、禿げてもいないし、穴も空いていません。旋毛の構造上、渦を巻く様に旋毛の外側へ髪の毛が倒れるみたいに生えていますので、生える向きを変えない限り、どうしても地肌が見えてしまいます。女性でもそうなのですから、女性よりも髪の毛が細い男性も旋毛で地肌が見えるのは当たり前です。

対策は、する必要がありません。
まぁ、強いて言えば、20歳くらいまでに髪の毛を今よりも太くする事くらいですね。
    • 0

禿げてません。

気になさると禿げますよ。丁寧にシャンプーして、しっかりすすいでくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。