アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えて完全に削除してしまったファイルの復活って出来るのでしょうか?
そう言うソフトを聞いたことがあるようなないような
というわけで知ってる方がいたら教えてください

A 回答 (3件)

Windowsをご使用でしたら、参考URLから、「ファイナルデータ」っていうソフトがダウンロードできます。

(シェアウェア)

他にも「ノートンユーティティ」ってソフトに含まれる「ノートンアンイレース」っていうソフトを使っても可能ですね。

ただし、これらのソフトを使っても、100%復元できるわけではありません。
該当するディスクに書き込めば書き込むほど、復活の確率は低下していきます。

ですから、出来るだけ早いうちに対処してやる必要があります。

私は「ファイナルデータ」の方を使ってますが、何度もこれで救われたことがあります。(^^;)

バックアップの必要性って、いざ重要なデータを消してしまってから分かるものなんですよねぇ。 間違って消してしまった瞬間、背すじがひんやりしませんでした?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se146609 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
試してみます。もうむりかもしれないけど一縷の望みを託して・・・

ノートンユーティリティのアンイレースウイザードが使えます。

ただし、消去時にインストールされていない場合は、ダメなことが多いです。
一応、別のドライブにインストールして、アンイレースを掛けてみて下さい。

また、エコロジーという昔市販されていたソフトも使えるのですが
これはdosです。

なお、誤って消去してしまったときは、できるだけ何も書き込まずに
復活させてください。

消去=ファイル名の最初の1文字を消す という作業なので

消去されてもファイルは残っています。

しかし、次に同じドライブに書き込むと、消去されていると見なすので
上書きしてしまうことがあります。
こうなると、復活は非常に困難になります。
(txtファイルなら、断片的に復活できる場合が多いが
 プログラムファイルではまず復活できない)
    • 0

ファイルの復元は状況により出来るようです。

専門業者:オントラックという会社が行っています。
残念ながら連絡先などは分かりませんのでHPを検索してみてください。
なお、復元にかかる費用はン万円かかるみたいです。
    • 0